キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

熊本県宇城市への寄付金の募集を開始しました!

2024年02月05日

熊本県宇城市への寄付金の募集を開始しました!熊本県宇城市についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。熊本県宇城市おすすめの返礼品は、「シャインマスカット」、「チョコレート」などです。ぜひチェックしてみてください!

熊本県宇城市について

宇城市は、熊本県のほぼ中央にあります。
そんな宇城市の最大の売りは”「デコポン」発祥の地”であることです。
また、”世界文化遺産「三角西港」”は、明治の港湾施設が完全な形で残っており、国内唯一の場所でもあります。
詳しくは、宇城市ホームページをご覧ください。


熊本県宇城市の返礼品一覧 >

熊本県宇城市のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の熊本県宇城市のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

松川果樹園 シャインマスカット 2房(約900g)

髙島屋のバイヤーが選定した1品です。是非お楽しみください。
エメラルドグリーンの宝石のような美しさからぶどうの女王と呼ばれています。
甘味が強く上品な味が魅力で、大粒で皮ごと食べられ、種がなく食べやすいため大人気の品種です。


 
寄付金額 19,000円
内容・量 2房(約900g)
返礼品詳細を見る >


ひとくち不知火フルーツチョコレート 3袋入


47都道府県 究極フルーツの食ブランド「ひとくちチョコレート」からお届けする新感覚のフルーツチョコレートです!
完熟不知火を独自製法でセミドライフルーツ加工し、カチカチに乾燥したドライフルーツでは味わえない、ソフトグミ食感を実現しました。
植物油脂不使用のチョコレートでコーティングを行っています。
みずみずしい不知火の風味とカカオの華やかな香りが合わさり、酸味・コク・甘み・苦味の調和をお楽しみ頂けます。
今までにない美味しさをこの機会にぜひご賞味ください。


 
寄付金額 13,000円
内容・量
3袋(1袋✕58g入)
返礼品詳細を見る >



あか牛 食べつくしセット 合計約4.15kg


「くまもとあか牛」は熊本県にある阿蘇の広大な自然の中でのびのびと育ちます。黒毛和種に比べ脂肪率が低く、柔らかでジュージーな赤身が特長的です。ぜひ赤身本来の旨味をご堪能ください。
くまもとあか牛を存分に楽しんで頂けるよう、ステーキ・焼肉・すき焼き用など、セットにしてお届けいたします。

  
寄付金額 120,000円
内容・量 ハンバーグ:約150g×5個
 切り落とし:約500g×1パック
 焼肉用
  ・カルビ :約500g×1パック
  ・肩ロース:約500g×1パック
 すき焼・しゃぶしゃぶ用
 ・肩ロース:約500g×1パック
  ・切り落とし 部位混在(下記1~3のいずれか):約500g×1パック
  1 モモ約250g・バラ約250g
  2 カタ約250g・バラ約250g
  3 モモ・カタ合わせて約250g・バラ約250g
 しゃぶしゃぶ用
  ・ロース:約500g×1パック
 ステーキ用
 ・ロース:約400g×1パック
返礼品詳細を見る >


熊本県宇城市の返礼品一覧 >