キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

北海道美幌町への寄付金の募集を開始しました!

2024年04月05日

北海道美幌町への寄付金の募集を開始しました!北海道美幌町についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。北海道美幌町おすすめの返礼品は、「ホタテの貝柱」、「かにみそ生ラーメン 」などです。ぜひチェックしてみてください!

北海道美幌町について

季折々の美しい風景を織りなす美幌町。
北海道の東部でオホーツク海から約30㎞ほど内陸に広がる農業を基幹産業とした人口約1万9,000人の町です。
大小合わせて60本を数える美しい川が町には流れ、多くの清流が合流し水量が豊富なところを、アイヌ語で「ピ・ポロ = 水多く・大いなるところ」といい、これが町名の由来となりました。
オホーツク海流、海霧、流氷の影響を受けやすく、夏には一時高温を記録するものの年間を通すと湿度は低く、冷涼な気候で、降水量の少なさと日照率の高さは国内有数の地域です。

また、一日の寒暖差が大きいという気象条件に恵まれた肥沃な畑で、おいしい農作物が多彩に育まれます。豊かな風土と雄大な自然の恵は、町民に多くの恩恵を与えてくれます。


北海道美幌町の返礼品一覧 >

北海道美幌町のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の北海道美幌町のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

【肉の割烹田村】美幌和牛切り落とし400g詰

炒めものや牛丼、すき焼き等いろんなお料理にご利用いただけます。


 
寄付金額 11,000円
内容・量 美幌和牛切り落とし400g詰
返礼品詳細を見る >


贅沢!「かにみそ生ラーメン30食セット」


カニ好きにはたまらない商品!

麺にかに粉末を混ぜて製造、スープには、かに甲羅みそを混ぜているので、蟹の旨味を存分にお楽しみいただけます。


 
寄付金額 30,000円
内容・量
5食入×6箱=30人前
返礼品詳細を見る >



北海道オホーツク産 ホタテ貝柱 500g×1パック


オホーツク産のホタテを厳選し、貝から貝柱を外して急速冷凍しました。
鮮度抜群で、子どもからご年配の方まで人気の逸品です。

大満足のボリュームと味わい、様々な料理に合う使い勝手の良さにご好評をいただいております。
旨味と甘さが凝縮したホタテを是非ご賞味ください。

  
寄付金額 11,000円
内容・量 冷凍ホタテ貝柱[500g×1パック]
返礼品詳細を見る >


北海道美幌町の返礼品一覧 >