キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

京都府南丹市への寄付金の募集を開始しました!

2024年04月05日

京都府南丹市への寄付金の募集を開始しました!京都府南丹市についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。京都府南丹市おすすめの返礼品は、「美山牛乳」、「三徳包丁」などです。ぜひチェックしてみてください!

京都府南丹市について

森・里・街・ひとがきらめくふるさと南丹市

南丹市は、京都府の"おへそ"(ほぼ中央部)に位置し、京都府全体の13.4パーセントの面積を占めるまちです。緑豊かな自然に恵まれた地域で、大半を丹波山地が占めています。
京都の台所として付加価値の高いお米や京野菜、乳製品などを生産しているほか、木工や焼き物等の工芸作家が拠点を構える「ものづくり」のまち、南丹市。
ふるさと納税を通じて、ぜひ、南丹市の「食」や「技」をお楽しみください。


京都府南丹市の返礼品一覧 >

京都府南丹市のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の京都府南丹市のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

牛肉 穀物肥育牛 塩麹 熟成 切り落とし 2.1kg (300g×7パック)


昨年たくさんご寄附をいただいた塩麹熟成穀物肥育牛切り落としの増量セットをご用意いたしました。
当返礼品は、南丹市で育った乳酸菌と塩麹で焼きしゃぶ用スライス肉を下味調味いたしました。
お肉の味と柔らかさ、ジューシーさを乳酸菌と塩麹のちからで引き出しておりますので、下ごしらえ無しで牛丼や炒め物、カレー等へご使用いただけます。


 
寄付金額 10,000円
内容・量 塩麹熟成穀物肥育牛の切落し
2.1キロ(300g×7パック)
牛肉(アメリカ産またはカナダ産) 、塩麹(南丹市産)
返礼品詳細を見る >


牛乳 定期便 6ヶ月 京都 美山牛乳 200ml ×10本 セット 美山町 お取り寄せ パック 紙パック 200mL


毎日1杯、みんなで牛乳を飲もう!
美山牛乳200ml×10パックセットを毎月6か月間お届けします。

京都・美山町は西日本屈指の天然林が広がる芦生原生林や清流、由良川などの豊かな自然に恵まれた地域です。そんな美山のおいしい空気ときれいな水、静かな環境の中で飼育されている乳牛から『美山牛乳』が生産されています。
町内2件の酪農家が生産する生乳だけを使用し、85℃で15分かけて殺菌する保持殺菌法(殺菌工程での過熱を低く抑えて時間を長くする方法)で仕上げられた美山牛乳。
沸騰する温度ではないため、生乳そのものの風味と甘みを損なわずに味わうことが出来るのです。


 
寄付金額 49,000円
内容・量
美山牛乳200ml×10本
返礼品詳細を見る >



包丁 京都 三徳包丁 17.5cm 全鋼タイプ


食道具竹上のすべての包丁は、砥石を使い1丁1丁職人の手で研いで仕上げており、最終仕上げには京都の山で採掘されたきめ細かい天然砥石で仕上げております。
ご家庭用でありながらプロの料理人が使用する鋭い切れ味の包丁となっております。
京都の料亭のみならず全国のプロの料理人や、料理学校・料理教室などでもご愛用いただいているホンモノのハガネ包丁の切れ味をご体感ください。

本製品は食道具竹上の根幹でもある2つの技術である、調整と本刃付けを南丹工房で行っております。
庖丁のポテンシャルを、最大限に発揮させるために庖丁に施す“調整”、日本の伝統文化である、砥石を使いヒトの手で研いで仕上げる“本刃付け”厚みや重さ、細部にこだわった食道具竹上オリジナル企画の製品です。
料理をする全てのヒトへ、ほんまもんの庖丁をお届けいたします。

  
寄付金額 59,000円
内容・量 三徳包丁・全鋼・17.5cm ×1丁
返礼品詳細を見る >


京都府南丹市の返礼品一覧 >