Amazonギフト券のコード【2%】プレゼント中! 詳しくはこちら

自治体 News news

ふるさとプレミアムオリジナルキャラクター決定のお知らせ

2020年05月21日

ふるさとプレミアムでは、ふるさと納税に対する理解を深め、より身近に感じていただくことを目指して、オリジナルキャラクターを決定いたしました。


キャラクターは、神社から逃げ出した招き猫「キャメロン」と、キャメロンに憧れた元野良猫「ゴン助」に決定いたしました。
今後、サイト内のおすすめ特集やSNS等でふるさと納税や返礼品の魅力について解説していきますので、ぜひチェックしてみてください。


【キャラクター紹介】

キャメロン


好物:魚全般
性格:真面目な努力家
神社から逃げ出したことに負い目を感じていたある日、この猫にやさしくした人間が突然金持ちになった。
キャメロンは自分に才能があると思い、さまざまな家の玄関前で招き猫をする仕事を始めた。次第に、「この猫を見かけた人は金運が上がる」という噂が広がり、キャメロンには依頼が殺到した。
しかしあまりにも依頼が多いので疲れてしまい、やむなく招き猫の仕事はやめることにし、より多くの人に金運をもたらすとされる「ふるさと納税」を布教する活動を始めた。


ゴン助


好物:ステーキ
性格:人の3倍は食べるほど食いしん坊。おっとりした性格で、だいたいいつも上機嫌。人に撫でられるのが好き。
ゴン助はもともと野良猫だったが、さまざまな家の前で招き猫をし人に好かれているキャメロンに、とても憧れていた。自分もいつか招き猫になって人々からちやほやされたいと思っていた。
そんな時、キャメロンが招き猫をやめるという噂を聞きつけて、心配になってキャメロンを追いかけてきた。
今はキャメロンの活動を手伝っている。金運を招く能力はないが、食欲旺盛なため、各地の特産品の中からおいしいものを見つけ出すのが得意。