キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

冬に食べたい!おすすめのしゃぶしゃぶ返礼品

2021年12月03日

12月に入りグッと気温も冷え込んできて、本格的な冬が到来しました。そんな寒い時期にこそ食べたくなるのが鍋ですよね。


今回はそんな鍋の中でも特に人気の、しゃぶしゃぶ用具材の返礼品をご紹介します。ブランド牛やブランド豚のほか、カニや鯛などの海鮮まで。全国各地自慢の返礼品がたくさん揃っていますよ。


■岐阜県垂井町

岐阜県垂井町では、岐阜県を代表するブランド黒毛和牛である「飛騨牛」の返礼品を多く取り扱っています。


山々に囲まれミネラル豊富な水と澄んだ空気など、自然豊かな環境で育った飛騨牛は、柔らかさと甘み、それに上質な脂が特徴です。そんな高品質な牛肉のしゃぶしゃぶを一度試してみてはいかがでしょうか。


岐阜県垂井町のしゃぶしゃぶの返礼品ページはこちら


■沖縄県八重瀬町

沖縄の豊かな自然の中で育てられたブランド豚の「キビまる豚」。和牛のような細かいサシが入った肉質でまろやかな甘みが感じられるのが特徴で、タレを付けずに食べても美味しいと評判の豚肉です。


都内の一流レストランやミシュランガイドにも掲載されているお店でも注目されている、人気のブランド豚のしゃぶしゃぶを味わってください。


沖縄県八重瀬町のしゃぶしゃぶの返礼品ページはこちら


■北海道紋別市

北海道の北部に位置し、オホーツク海に面している紋別市。


そんな紋別市では、北海道で水揚げされた新鮮なカニやたこのしゃぶしゃぶを取り扱っています。北海道ならではの返礼品をこの機会にぜひ。


北海道紋別市のしゃぶしゃぶの返礼品ページはこちら


■高知県室戸市

金目鯛が有名な高知県室戸市では、甘みがあり適度に脂がのった金目鯛のしゃぶしゃぶの返礼品を取り扱っています。


高級魚として知られる金目鯛を、ご家庭でも楽しんでみてください。


高知県室戸市のしゃぶしゃぶの返礼品ページはこちら