キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

熊本県氷川町への寄付金の募集を開始しました!

2022年07月08日

熊本県氷川町への寄付金の募集を開始しました!熊本県氷川町についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。熊本県氷川町おすすめの返礼品は、「鶏もも肉」や「あか牛」などです。ぜひチェックしてみてください!

熊本県氷川町について

氷川町は平成17年10月1日に旧竜北町と宮原町が合併してできた新しい町です。
町には、九州最大級の野津古墳群や考古ファン注目の遺跡である大野窟古墳があり、古墳時代から「火の邑」として栄え、「肥後の国」の名前の由来となったと言われるほど歴史の古い町です。

熊本県氷川町の返礼品一覧 >

熊本県氷川町のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の熊本県氷川町のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

鶏もも肉 4kg 熊本県産 若鶏もも肉 約2kg×2袋 《30日以内に順次出荷(土日祝除く)》


たっぷり大容量の熊本県産の若鳥もも肉が計4kgもらえる返礼品です。
大自然の中で育まれた旨みたっぷりの若鶏です。唐揚げにしたり炒め物にしたりと様々な調理法でお楽しみください。

 
寄付金額 10,000円
内容・量 約2kg×2袋(1袋あたり 約300g×7枚前後) 計4kg
返礼品詳細を見る >


牛肉 赤身 クラシタ ロース すき焼き しゃぶしゃぶ 鍋 クラシタ あか牛 送料無料 肉 牛肉 ロース 肩ロース 600g (300g×2パック)


クラシタは肩ロース肉の中でも、最も美しいサシが入っている部分のことを指します。運動する際によく動く部位であるので少し硬めな肉質であるものの、旨みが強く適度なサシが特徴です。旨味とサシのバランスは極上です。

 
寄付金額 9,000円
内容・量 600g(300g×2パック)
返礼品詳細を見る >



馬刺し 上赤身 ブロック 国産 熊本肥育 冷凍 生食用 たれ付き(10ml×15袋) 100g×15セット


こちらの馬刺しは契約牧場で繁殖・飼育を一括でおこなっております。熊本生まれの馬のほか、国内で生まれた仔馬の肥育もおこなっているため、牧場の馬は全て日本生まれの馬だけ、つまり「純国産」の馬だけの牧場です。
しっかりと脂身があり、旨味が引き出された「こだわり」の馬刺しです。

  
寄付金額 50,000円
内容・量 上赤身馬刺し100g×15セット
返礼品詳細を見る >


熊本県氷川町の返礼品一覧 >