キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

和歌山県有田川町への寄付金の募集を開始しました!

2022年07月22日

和歌山県有田川町への寄付金の募集を開始しました!和歌山県有田川町についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。和歌山県有田川町おすすめの返礼品は、「有田みかん」や「弘希梅」などです。ぜひチェックしてみてください!

和歌山県有田川町について

有田川町は豊かな自然に恵まれ、幾多の歴史文化と伝統に彩られた農林業が自慢のまち。
豊かな自然が生み出した逸品がたくさん!

和歌山県有田川町の返礼品一覧 >

和歌山県有田川町のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の和歌山県有田川町のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

【先行予約】【ずっしり10kg】訳あり有田みかん


有田地方は「有田みかん」で有名なミカンの産地です。400年以上の伝統を受け継ぎ、今でも急傾斜の山地でみかん作りを続けています。

山地のみかんは目一杯の太陽を浴びて美味しく育ちますが、一方で風にもあたります。傷ついてカサブタになってしまったみかんは市場出荷されていませんでした。通常の市場流通にのれない見た目の悪いみかんばかりです。けれど、中身はプルプルで甘ぁいみかんです。そんなお得なみかんをずっしりと10kg、箱詰めしました。
高級品として知られる有田みかんをお腹いっぱい食べるには最高の品物です。太陽と山のミネラルがたっぷり詰まった美味しい「有田みかん」をぜひお試し下さい。

 
寄付金額 10,000円
内容・量 10kg
サイズミックス(Sサイズ~2Lサイズ)
返礼品詳細を見る >


【有田川町×湯浅町】うなぎ蒲焼2本&角長特製蒲焼タレ1本セット


愛知県三河地区の養鰻場で丹念に育てられた後、残留物など化学的な検査に合格した鰻を和歌山に運びもう一度流水で48時間流水して泥臭などのチェックをしてから熟練した職人が1尾ずつ手開きしてから直ぐに蒲焼加工しています。
焼き方は独自の身と皮を同時にいっきに焼き上げる製法で身はふっくらと皮目は適度に香ばしく仕上ています。

 
寄付金額 13,000円
内容・量 うなぎ蒲焼(約150g)2本
角長特製蒲焼タレ1本セット
返礼品詳細を見る >



【弘希梅】有田のめぐみ 谷本農園 シソ漬け 贈答用


「弘希梅」の青梅は、すべて和歌山県産のおおぶりの南高梅。谷本農園のみから収穫しています。
有田の温暖な山で育った「弘希梅」は、樹齢20年以上の樹から選りすぐった粒のみを使用。また、消費者や作り手の健康にも配慮しており、有機肥料、草生栽培により、農薬を極限まで抑えています。

  
寄付金額 14,000円
内容・量 800g
返礼品詳細を見る >


和歌山県有田川町の返礼品一覧 >