キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

愛媛県伊方町への寄付金の募集を開始しました!

2022年07月22日

愛媛県伊方町への寄付金の募集を開始しました!愛媛県伊方町についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。愛媛県伊方町おすすめの返礼品は、「愛媛県産柑橘」や「日本蜜蜂はちみつセット」などです。ぜひチェックしてみてください!

愛媛県伊方町について

南の宇和海側はなだらかな白砂の連なる海岸、北の瀬戸内海側はリアス式海岸を形成しており、年間平均気温16℃の温暖な海洋性気候に恵まれた伊方町では、段々畑で温州みかん、清見タンゴール、デコポンなどの果樹栽培が盛んです。

天然の好漁場にも恵まれ、高級魚の一本釣りや採介藻、底引き網漁業が主に営まれ美しい自然の中に人々の暮らしが息づいています。


愛媛県伊方町の返礼品一覧 >

愛媛県伊方町のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の愛媛県伊方町のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

【数量限定】 【6回定期便】産地直送!愛媛県産柑橘 ※着日指定送不可 ≪柑橘 みかん ギフト≫


東京ドーム 約3個分の広さを誇る、日本最大級のみかん農園「南の果樹園 ニュウズ」から、さまざまな柑橘が楽しめる全6回の定期便が登場!
創業以来、柑橘に向き合い続けて90余年の老舗農園が、長年の経験とノウハウで育てた、自慢の柑橘をお楽しみいただけます。ご自宅用にはもちろん、日頃お世話になっている人や家族、友人などへのギフトとしてもおすすめ。
愛媛・佐田岬からお届けする、当社の自信作をお楽しみください!

 
寄付金額 60,000円
内容・量 2月 いよかん
4月 清見タンゴール
6月 ジューシーフルーツ
8月 愛媛まるごとゼリー
10月 極早生みかん
12月 温州みかん
返礼品詳細を見る >


日本蜜蜂はちみつセット C(はちみつ(大) 160g × 3本)


自家養蜂された日本固有種である日本蜂蜜の「天然生はちみつ」。当社の巣箱には約110群が暮らし、三崎では希少種ではあるものの、幻ではなくなりました。本品は貴重な天然はちみつを、4つのこだわりを持って養蜂・製造しお届けしています。

低温化で結晶化することがあります。発酵を避けるため使用後は蓋をしっかりとお閉めください。

 
寄付金額 20,000円
内容・量 160g × 3本
返礼品詳細を見る >



【愛媛県産】田縁農園の無添加100% 8種セット(720ml×8種/みかん、きよみ、伊予柑、河内晩柑、ぽんかん、でこぽん、せとか、ひょうかん) ストレート果汁100%


潮風の香りと太陽の恵みを受けた、愛媛県産の柑橘をまるごと搾った無添加100%のジュースです。
温州みかん、清見タンゴール、伊予柑、河内晩柑、ぽんかん、不知火、せとか、ひょうかんの8種をセットにしてお届けします。

  
寄付金額 36,000円
内容・量 各720ml×1(計8)
・みかんジュース(ストレート)
・きよみジュース(ストレート)
・いよかんジュース(ストレート)
・河内晩柑ジュース(ストレート)
・ぽんかんジュース(ストレート)
・不知火ジュース(ストレート)
・せとかジュース(ストレート)
・ひょうかんジュース(ストレート)
返礼品詳細を見る >


愛媛県伊方町の返礼品一覧 >