キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

石川県能美市への寄付金の募集を開始しました!

2022年07月26日

石川県能美市への寄付金の募集を開始しました!石川県能美市についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。石川県能美市おすすめの返礼品は、「こしひかり」や「九谷焼 コーヒーセット」などです。ぜひチェックしてみてください!

石川県能美市について

能美市(のみし)は石川県の南部、加賀平野のほぼ中央に位置し、日本海と緑豊かな丘陵、県内最大の河川・手取川に囲まれています。
豊かな水と肥沃な大地に恵まれ、お米をはじめ、粘りの強い加賀丸いも・ゆず・はとむぎなど多様な作物が育っています。

また、華やかな色絵が魅力の伝統工芸「九谷焼」のまちとしても知られており、普段使いの器から作家による美術品まで多彩な九谷焼が生産されています。

石川県能美市の返礼品一覧 >

石川県能美市のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の愛媛県伊方町のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

自然農法米こしひかり「自然の恵み」白米5kg×2個《特別栽培米》


有機栽培に極めて近い特別農法自然米コシヒカリ「自然の恵み」
★化学肥料ゼロ
★農薬90%減栽培
★殺菌、殺虫剤などの農薬は一切使用しないで除草対策として除草剤を1度だけ使用しました。「自然の恵み」はJAS有機栽培に準じた安全なお米として販売しています。
★できるだけ美味しくお召し上がりいただくためにもご注文を受けてから精米し発送致します。

 
寄付金額 24,000円
内容・量 5kg×2個
白米
特別栽培米コシヒカリ
原産地 石川県産
返礼品詳細を見る >


九谷焼 コーヒーセット・小鳥(5客セット)


淡い紫の牡丹、その枝に佇む小鳥、ホッと一息つくコーヒータイム。
伝統的な濃くて深みのある九谷五彩ではなく、独自に調合した現代の九谷五彩ともいえる色絵、優しい小鳥のさえずりが聞こえてきそう、「憩いの一時」、コーヒーを楽しむ器にピッタリです。

 
寄付金額 48,000円
内容・量 カップ:径8cm×高さ6.4cm
ソーサー:径13.2cm(化粧箱付属)
5客セット
返礼品詳細を見る >



NANOA ヒト幹細胞 まつげ美容液 2本セット


NANOAまつ毛美容液は、「まつ毛が少ない、短くて気になる‥」「マツエク、マツパを長持ちさせたい‥」そんなお悩みのあなたのために、研究開発を重ねて作り上げた高機能まつ毛美容液です。
バッチリツヤツヤ超実感!極上まつ毛で魅力あふれる瞳へ。
今、美容皮膚科医にも大注目されている高純度ヒト幹細胞培養液を厳選配合。最先端医療から生まれた次世代まつ毛美容液を体感して下さい。

  
寄付金額 10,000円
内容・量 5mL ×2本セット
返礼品詳細を見る >


石川県能美市の返礼品一覧 >