キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

北海道伊達市への寄付金の募集を開始しました!

2022年07月26日

北海道伊達市への寄付金の募集を開始しました!北海道伊達市についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。北海道伊達市おすすめの返礼品は、「黄金豚」や「北海道噴火湾産浜ゆでタコ」などです。ぜひチェックしてみてください!

北海道伊達市について

北海道伊達市は、北海道の南西部、北海道の中心都市である札幌市と函館市の中間に位置し、北西には有珠山や昭和新山、南は噴火湾(内浦湾)に面しています。

伊達市は、病院、大型ショッピングセンター、福祉施設などの生活に必要な施設がまちなかに集約された「コンパクトシティ」で、北海道内でも雪が少なく、四季を通じて気候が温暖なことから「北の湘南」と呼ばれています。

天然の好漁場にも恵まれ、高級魚の一本釣りや採介藻、底引き網漁業が主に営まれ美しい自然の中に人々の暮らしが息づいています。


北海道伊達市の返礼品一覧 >

北海道伊達市のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の北海道伊達市のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

伊達産 黄金豚 味わいセット 約1.1kg 【冷凍便】


3つの部位を満喫する、贅沢な食べ比べ。

塩でシンプルにいくもよし、あなたのお好みのスパイスでいくもよし。味わいは一夜で終わらず、次の夜が待ち遠しく…。

伊達の自社農場でていねいに育てた黄金豚(こがねとん)の詰め合わせ。お肉の素直なおいしさをあなたの味付けで味わってほしいから、豚ロースカツ用(またはソテー用)・豚肩ロースうす切り・豚バラうす切りの3種をセットにしました。

 
寄付金額 25,000円
内容・量 豚ロースカツ・ソテー用 100g×5枚
豚肩ロースうすぎり(4mm)100g×3パック
豚バラうすぎり(4mm)100g×3パック
返礼品詳細を見る >


北海道噴火湾産浜ゆでタコ Lサイズ(1kg以上)


北海道噴火湾産の水揚げ後すぐに茹で、真空パックにしました。
やわらかく絶妙な塩加減に仕上げているので、そのままわさびをつけてお刺身はもちろん、カルパッチョや煮込み料理にしても旨味を存分に味わえます!

 
寄付金額 11,000円
内容・量
浜ゆでタコ Lサイズ(1kg以上) ※脚2本
返礼品詳細を見る >



北海道大滝産 エゾシカ モモ肉 約300g


大自然が広がる伊達市大滝区で仕留めたこだわりのエゾシカ肉をお届け。
鹿肉は高タンパク、高鉄分で低カロリーのスーパーフードです!店舗オーナーが自ら猟銃で仕留め、元給食センターを改修した衛生環境の優れたジビエ処理施設で解体処理。一定期間熟成後、真空パックにするまでの工程をオーナーが原則一人で行っています。
その中でも、若くてクセの無いエゾシカ肉のみ厳選して発送いたします!

  
寄付金額 10,000円
内容・量 エゾシカモモ肉300g
※冷凍真空パック1個入り
返礼品詳細を見る >


北海道伊達市の返礼品一覧 >