キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

鹿児島県阿久根市への寄付金の募集を開始しました!

2022年07月28日

鹿児島県阿久根市への寄付金の募集を開始しました!鹿児島県阿久根市についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。鹿児島県阿久根市おすすめの返礼品は、「 鹿児島黒豚しゃぶしゃぶセット」や「鹿児島県産露地デコポン」などです。ぜひチェックしてみてください!

鹿児島県阿久根市について

古くから海と陸の交通の要衝として海運業や商業が栄えた歴史があるまち阿久根市。

東シナ海に面した約40キロメートルにも及ぶ美しい海岸線を有し温暖な気候と相まって新鮮な魚介類や四季折々の農産物が生産されており,「アクネ うまいネ 自然だネ」の統一ブランドで全国に「食のまち阿久根」として知られており,「うに丼祭り」「伊勢えび祭り」「華のBBQ AKUNE」など,食のイベントに取り組み,定着してきています。

鹿児島県阿久根市の返礼品一覧 >

鹿児島県阿久根市のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の鹿児島県阿久根市のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

鹿児島黒豚しゃぶしゃぶセット 計約900g【鹿児島いずみ農業協同組合】


『鹿児島黒豚』は純粋のバークシャー種の交配によって誕生した豚で、肥料後期の飼料に甘しょ(さつまいも)が添加されており、きめ細やかな肉質とべとつかずさっぱりとした良質な脂肪が特徴の豚肉です。
しゃぶしゃぶはもちろんさまざまな料理にご利用いただけます。

 
寄付金額 10,000円
内容・量 鹿児島黒豚バラスライス:300g×1P
鹿児島黒豚カタローススライス:300g×1P
鹿児島黒豚ローススライス:300g×1P
返礼品詳細を見る >


鹿児島県産のお米!あきほなみ計10kg(5kg×2袋)【谷口ファーム】


阿久根市山下で農業を営む谷口ファームが栽培した「あきほなみ」です。
谷口ファームでは、阿久根市の山間の地域で米やぼんたん,たけのこを生産しています。谷口ファームの「あきほなみ」は、阿久根市尾崎地区の彼岸花の名所の近くで栽培しており、彼岸花の見ごろの9月には、稲穂とともにとても美しい景色になります。

今回は、谷口ファームで自社精米した「あきほなみ」を合計10kgお届けします。ぜひともご賞味ください。

 
寄付金額 10,000円
内容・量
谷口ファーム お米(あきほなみ)10kg
返礼品詳細を見る >



【数量・期間限定】<先行予約受付中!2023年3月中に順次発送予定>鹿児島県産露地デコポン約5kg(露地栽培・小玉24~30玉)【鹿児島いずみ農業協同組合】


糖度が高く、濃い食味と独特の風味を持った新しいみかん“デコポン”。
果汁が豊富で皮が剥きやすく、種子がないので食べやすいのが特徴です。全国で脚光を浴びている“デコポン”とは、“ポンカン”と”清美(きよみ)”という品種を交配して育てられた“不知火”の中でもさまざまな基準をクリアした優良品種です。 生産者のたっぷりの愛情と南国鹿児島の熱い太陽の光をたっぷり浴びて、品質を高めた阿久根の“デコポン”をご賞味ください。

こちらの商品は、露地栽培になります。小玉ですが玉数が多いため、ご自宅用にオススメです!人気のデコポンをドドンと5kg!是非みなさんで阿久根の旬をお楽しみ下さい。

  
寄付金額 10,000円
内容・量 露地栽培デコポン5kg:M~L(24玉~30玉) バラ入り
返礼品詳細を見る >


鹿児島県阿久根市の返礼品一覧 >