事前エントリー&寄付で最大13%分のAmazonギフト券プレゼント中!詳しくはこちら

自治体 News news

北海道鹿部町への寄付金の募集を開始しました!

2022年07月29日

北海道鹿部町への寄付金の募集を開始しました!北海道鹿部町についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。北海道鹿部町おすすめの返礼品は、「北海道産いくら」や「旬のお刺身」などです。ぜひチェックしてみてください!

北海道鹿部町について

駒ケ岳を望む海と温泉(いでゆ)の街。鹿部町は北海道の南端渡島半島の東部駒ケ岳山麓の一角に広がり、北海道の表玄関函館空港から車で約60分の距離にあります。

北東に太平洋内浦湾を望み、大沼方面からは、道道大沼公園鹿部線を進むと、左手に見える駒ケ岳の稜線が海と出会う先に町が見え、町に入ると大小3つの漁港があり、潮の香りと海の雄大さを体感できます。

北海道鹿部町の返礼品一覧 >

北海道鹿部町のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の北海道鹿部町のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

北海道産いくら240g 無着色たらこ240g 丸鮮道場水産


【いくらしょうゆ漬け】
水揚げされた新鮮な『秋鮭』からすばやく生筋子を取り出しているため、とにかく鮮度が抜群です。その生筋子を一粒一粒丁寧に揉みほぐし、『秘伝の醤油ダレ』に漬け込み、その後も機械を使わず、手揉みで熟成させています。そのためプチプチとしたいくら独特の食感を存分に味わうことができます。

【無着色たらこ】
良質な原卵を厳選し、塩分約4%と低塩でじっくり漬込み、あっさりした味わいに仕上げております。使用添加物を最小限に抑えて、過度に粒子を立たせずになめらかな食感と後味の良さにこだわって造ったたらこです。

 
寄付金額 15,000円
内容・量 いくらしょうゆ漬け120g×2個
無着色たらこ120g×2個
計480g
返礼品詳細を見る >


道の駅でも人気 自慢の魚卵と帆立珍味詰合せ(L) (計1,060g)


たらこの丸鮮道場”が北海道原卵にこだわって造った自慢の魚卵と、もう一つの鹿部の特産品である帆立を使った珍味の詰合せです。

それぞれ小分けしておりますので、保存も非常に簡単で、最後の一口まで無駄なく味わっていただけます。

 
寄付金額 26,500円
内容・量
噴火湾産たらこ200g×1個
昆布味明太子200g×1個
北海道産いくらしょうゆ漬け400g(100g×4個)
数の子入ミニ帆立わさび味130g×1個
昆布入ミニ帆立甘露煮130g×1個
合計8個 計1,060g
返礼品詳細を見る >



【定期便】北海道産 旬のお刺身<5種>盛り合わせセット 約520g 年4回お届けコース


北海道鹿部町の水産メーカー有限会社嘉楽様が作った、カット済みで真空冷凍をしたお刺身セットを年4回お届けいたします。

お刺身以外にも、海鮮丼や手巻き寿司、カルパッチョなどにしても美味しくお召し上がりいただけます!

  
寄付金額 40,000円
内容・量 ・サクラマス(函館または鹿部町産)
・あいなめ花削り昆布(鹿部町産)
・ほっけ(鹿部町産)
・いか(函館産または鹿部産)
・たこ(鹿部町産)
・ニシン(函館または鹿部町産)
・鮭(函館または鹿部産)
・ほたて(北海道産)
・つぶ貝(鹿部産)
等の中から旬のお刺身5種詰め合わせ
(約520g)
返礼品詳細を見る >


北海道鹿部町の返礼品一覧 >