キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

兵庫県淡路市への寄付金の募集を開始しました!

2022年07月29日

兵庫県淡路市への寄付金の募集を開始しました!兵庫県淡路市についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。兵庫県淡路市おすすめの返礼品は、「淡路牛」や「淡路島玉ねぎたっぷりハンバーグ」などです。ぜひチェックしてみてください!

兵庫県淡路市について

淡路市は、津名郡を構成する6町のうち、津名・淡路・北淡・一宮・東浦の5町が平成17年4月1日に平成の大合併で誕生した新しい市です。淡路市は淡路島の北部から中部に位置しています。

また、本州と四国を結ぶ大動脈である神戸淡路鳴門自動車道が南北を貫通するほか、大阪湾沿いに国道28号、播磨灘沿岸に県道福良江井岩屋線、東西軸として県道富島久留麻線、県道志筑郡家線などが各集落を結んでいます。

兵庫県淡路市の返礼品一覧 >

兵庫県淡路市のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の兵庫県淡路市のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

淡路牛ローススライス400g(200g×2)


今回の出品は淡路牛ローススライス400gになります!

しゃぶしゃぶやすき焼きなどにオススメです!使用する部位の「リブロース」は、頭に近い肩ロースとサーロインに挟まれた部分に位置し、その中でも最も厚みがある部分です。

サーロインに比べ、断面が大きく霜降りが多く入ります。そのため、きめが細かく、非常に柔らかな食感のお肉となっています。

 
寄付金額 10,000円
内容・量 400g(200g 2パック)
返礼品詳細を見る >


淡路島玉ねぎたっぷりハンバーグ 120g×15個


今回の出品は淡路島の玉ねぎをぎゅっと詰め込んだハンバーグ15個になります。

お肉はすべて国産を使用。独自の味付けと淡路島の玉ねぎを味わっていただける一品です。冷凍庫にも収納しやすいように1つずつの小分けにして発送いたします。

 
寄付金額 10,000円
内容・量
120g×15個
返礼品詳細を見る >



淡路島産極上はもセット(約3人前)


ハモの本場淡路島、その中でも東海岸側で漁獲される極上のハモ。淡泊な中に豊かな旨さがあるハモを丁寧に骨切りし、簡単レシピを付けてお届け。

付属の特製タレで淡路名物ハモすき鍋・天婦羅・湯引きにお吸い物、ハモを余す事なく堪能して頂けます。

  
寄付金額 25,000円
内容・量 淡路島産極上はも(約3人前) 
・上身、アラ骨、頭、卵(時期により無い場合があります)
・特製はもすきタレ ・梅肉 ・酢味噌 ・レシピ
返礼品詳細を見る >


兵庫県淡路市の返礼品一覧 >