キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

愛知県津島市への寄付金の募集を開始しました!

2022年07月29日

愛知県津島市への寄付金の募集を開始しました!愛知県津島市についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。愛知県津島市おすすめの返礼品は、「もち麦入り赤飯」や「オーダー・モーニングコート」などです。ぜひチェックしてみてください!

愛知県津島市について

津島市内には長い歴史と文化が大切に受け継がれ、600年近く前から続く「尾張津島天王祭」や、国の重要文化財である「堀田家住宅」を始めとする、多くの文化財や古い町並みなど、歴史的・文化的遺産に出会うことができます。

また、自然も多く残されています。特に、春の桜、初夏の藤・スイレン、秋の紅葉、冬の雪景色など、津島市の四季を象徴する「天王川公園」の季節の移り変わりは、とても美しいものです。これからの津島市は、このような大切な地域資源を充分に活かしながら「人、モノ、情報」が活発に交流する個性豊かなまちを目指していきます。

愛知県津島市の返礼品一覧 >

愛知県津島市のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の愛知県津島市のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

(レトルト包装米飯)もち麦入り赤飯 150g×24食


創業80年以上続くお米屋が作った「簡単で美味しいパックごはん」
お米には絶対の自信があるのはもちろんのこと、精米方法にもこだわり安心、安全で美味しく健康的に食べられる商品づくりに注力しています。津島市内の工場で自社精米しており、こだわりの七分づき精米により、ビタミン・ミネラルが豊富で良質なお米(国産100%)を使用し、全ての商品に食物繊維が豊富なもち麦が入っております。

また、お米以外の食材にも着色料・香料等は極力使用せずに調理し、具材感のある家庭の味を追求しております。『米やのごはん』をぜひ一度、お召し上がりください。

 
寄付金額 12,000円
内容・量 もち麦入り赤飯(レトルト包装米飯)150g×24食
返礼品詳細を見る >


オーダー・モーニングコート(秋冬物、ベスト&コールパンツ付)お仕立てギフト 兒玉毛織・高級礼服地使用(33万円コース)


日本一の毛織物産地である尾州産地の愛知県津島市にて、創業100年の歴史を経て現在も作り続けている兒玉毛織㈱製・高級礼服地を使用した「モーニングコート・ベスト&コールパンツ付」をお仕立てギフトにいたしました。

寄附者様ご自身へのご褒美はもちろん、お父様へのプレゼント、あるいは奥様から旦那様へのプレゼントとして、ご家族内で幅広くご利用いただけます。ションヘル織機で丁寧に織られ、究極の黒を追求した加工による独特の風合いと仕立て映えを十分お楽しみください。

 
寄付金額 330,000円
内容・量
オーダー・モーニングコート(秋冬物、ベスト&コールパンツ付)お仕立てギフト 兒玉毛織・高級礼服地使用(33万円コース)
返礼品詳細を見る >



牛革ランドセル(内装 人工皮革)・赤


ランドセルはお子様が小学校入学から卒業するまでの6年間 晴れた日や雨の日も、暑い日や寒い日もほぼ毎日使うかばんです、だからこそ使う子供たちが安心して安全に使えるよう心掛けて作っています。

【防水性】天然皮革も人工皮革も雨などがかかっても中にしみこむことはございません、しかし雨がかかったままだとかばん自体にあまりよくは有りませんので水分などを取り風をあてて十分に乾かせて下さい。

  
寄付金額 125,000円
内容・量 牛革ランドセル(内装 人工皮革)・赤
返礼品詳細を見る >


愛知県津島市の返礼品一覧 >