キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

北海道白老町への寄付金の募集を開始しました!

2022年08月04日

北海道白老町への寄付金の募集を開始しました!北海道白老町についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。北海道白老町おすすめの返礼品は、「黒毛和牛手作りハンバーグセット」や「多良の子」などです。ぜひチェックしてみてください!

北海道白老町について

白老とは、アイヌ語で「虻(あぶ)の多いところ」と言う意味の言葉「シラウオイ」からきたと言われています。

白老町は、北海道の南西部、胆振総合振興局管内のほぼ中央に位置し、南は太平洋 、西は登別市、北は千歳市と伊達市大滝区(旧大滝村)、東は別々川をはさんで苫小牧市 と隣接しています。 町の面積はおよそ425.64平方キロメートル。東西に細長く伸びています。その面積の約75%を森林が占め、海、川、山、森と様々な自然にあふれたのどかな街です。
春と秋には豊富な自然が織りなす豊かな風景を楽しめ、四季折々の様々な表情を楽しむことができます。

北海道白老町の返礼品一覧 >

北海道白老町のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の北海道白老町のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

大人気!黒毛和牛手作りハンバーグセット≪敷島ファーム≫


敷島ファームで生まれ育った黒毛和牛のみで作りました!
油をしかなくても、和牛の脂のみでふっくらとジューシーに焼き上がります。ソース無しでも濃厚な旨味溢れる、こだわりの手作りハンバーグをお届けいたします。
牛肉の味に自信があるからこそ、お届け出来る黒毛和牛100%の味を是非ご堪能ください。

 
寄付金額 10,000円
内容・量 ハンバーグ 150g×5個
返礼品詳細を見る >


《水産庁長官賞 受賞》多良の子~ 極漬 きわめつけ ~ 350g


日本で最高級とされる、北海道白老町の虎杖浜(こじょうはま)産たらこ。
その中でもさらに高級を極めたのが『多良の子 ~ 極漬(きわめつけ)~ 』です。
活きている状態に近い生たらこだけを抜粋し、アルカリイオン水・天日塩を主に用いた調味液にて漬け込み手間隙惜しまず「本物のたらこづくり」にこだわりつくりあげた逸品です。

 
寄付金額 18,000円
内容・量
350g
返礼品詳細を見る >



エッグタルト10個セット


当店一番人気商品!北海道産素材にこだわったエッグタルト。外はサクッ、中はとろ~り焼き上げました。

地元白老産の鶏卵をはじめ、無添加の生クリーム、フロマージュブランを使い濃厚なソースに仕上げました。タルト生地には道産小麦「きたほなみ」とバターを使用し、完全無添加で仕上げております。

  
寄付金額 10,000円
内容・量 エッグタルト 10個
返礼品詳細を見る >


北海道白老町の返礼品一覧 >