キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

大分県国東市への寄付金の募集を開始しました!

2022年08月10日

大分県国東市への寄付金の募集を開始しました!大分県国東市についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。大分県国東市おすすめの返礼品は、「卵かけご飯セット」や「3Dエクサウェーブ」などです。ぜひチェックしてみてください!

大分県国東市について

大分県国東市は、美しい海と山々に育まれ、温暖な気候にも恵まれた、心安らぐ癒しの郷。神仏習合の六郷満山文化が発展し、数多く寺院や石仏などが現存することから、「仏の里くにさき」と呼ばれています。

そして、やはり一番の自慢は、半島ならではの豊かな自然が生み出す、豊富な食材!海の幸・山の幸、あらゆる旬の幸を日々堪能できます。

大分県国東市の返礼品一覧 >

大分県国東市のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の大分県国東市のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

「烏骨鶏卵,米,醤油」食材全てに拘った卵かけご飯セット


稀少でなかなか口にすることが出来ない栄養豊富な烏骨鶏(うこっけい)の卵、厳選した国東無洗米、そして国東市の老舗醸造所「安永醸造」の鰹の出汁をたっぷり利かせた卵かけご飯専用醤油をセットにした、美味さ・品質にとことんこだわった卵かけご飯セットです。

豪快に口の中にかき込んで「国東の贅沢な食の恵み」を是非体感下さい!

 
寄付金額 9,000円
内容・量 烏骨鶏(うこっけい)の卵を6個、安永醸造卵かけご飯専用醤油180ml×1本)、厳選無洗米2kg
返礼品詳細を見る >


立体的振動を実現!隙間時間のダイエット 筋トレに活躍 3D Exa-wave[3Dエクサウェーブ]


「3D Exa-wave」は、上下運動と左右の揺れで、波のような3Dの立体的振動を実現した家庭用エクササイズアイテムです。

従来からの一般的なエクササイズマシンの機能としては「有酸素運動」と「下半身の筋トレ」だけでしたが、本品では、複雑な左右の揺れが体感できる「バランス運動」も追加。日本初の3Dがより質の高い運動を可能にし、1台でこれら3つの運動を同時に行うことで、下半身や、背中、インナーマッスルまで鍛えられるようになりました。

 
寄付金額 400,000円
内容・量
・3Dエクサウェーブ本体×1台
・電源ケーブル×1本
・ステップマット×1枚※本体に設置済み
・リモコン(単4電池2本付)×1個
・リモコンストラップ×1本
・防振盤(4枚入り)×1セット・ストレッチゴム(2本入り)×1セット
・取扱説明書×1冊・クイックスタートガイド(両面)×1枚
返礼品詳細を見る >



クロッツ簡易防水ワンショルダーバッグ10.5L


やわらか湯たんぽで御馴染みのヘルメット潜水(株)の簡易防水ワンショルダーバックです。
容量は約10.5リットルとなります。バッグ本体の素材は、4.5mm厚のクロロプレンゴムで表面は強力糸ジャージを使用。またファスナー部は止水ファスナーを使用しているので、雨水等の侵入を防ぐ簡易防水仕様でクッション性に優れたバッグで、汚れてもお掃除が簡単の優れもの。また、バッグの前後には反射テープ付きで、暗い夜道でも車のライトを反射しますので存在をアピール出来ます。ショルダーベルトのバックルにはクイックアジャスト機構を採用し、誰もが長さ調節が容易に出来、バッグの取り外しも片手でバックルを外すだけと簡単。

ご覧のとおりシンプルなデザインなので、飽きが来ず、通勤・通学・アウトドアに最適。突然の雨でも、あなたの大事なバッグの中身を守るおススメの逸品です。

  
寄付金額 40,000円
内容・量 クロッツ簡易防水ワンショルダーバッグ(容量約10.5L)※お申込み時にお好きなカラーを選択下さい。
カラー/レッド、ブラック、ブルー※現在ブラックは品切れ中です。
サイズ/ 横20~30×縦43cm マチ/8~11cm
重量/650g
返礼品詳細を見る >


大分県国東市の返礼品一覧 >