キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

高知県越知町への寄付金の募集を開始しました!

2022年08月10日

高知県越知町への寄付金の募集を開始しました!高知県越知町についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。高知県越知町おすすめの返礼品は、「土佐あかうし」や「スノーピークおち仁淀川キャンプフィールド」などです。ぜひチェックしてみてください!

高知県越知町について

越知町は人口5,560人と小さな町ですが、清流日本一の「仁淀川」が流れ自然豊かです。また人情深く暖かい人々ばかりで、忙しい日常を忘れ「ほっと」安らげる、そんな町です。

越知町の生産者様や事業者様が心を込めて作りました返礼品をぜひお楽しみください。これからもどうぞ「越知町」をよろしくお願いいたします。

高知県越知町の返礼品一覧 >

高知県越知町のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の高知県越知町のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

土佐あかうし (約500g)


濃厚な旨みと甘みがあり赤身とサシのバランスの良さは絶品です。数量限定ですので、ぜひこの機会にご家庭でおいしい土佐あかうしをご賞味ください。

土佐あかうしは褐毛和種高知系という高知県独自の和牛で年間の出荷量が少なく貴重な品種です。この土佐あかうしを直売している松田精肉店さんは、自ら越知町に流れる清流仁淀川の河畔で丁寧に育ています。越知町に流れる清流仁淀川の河畔で、何舎もある広い牛舎で育てています。立派な赤牛を箱詰めでお届けいたします。

 
寄付金額 18,000円
内容・量 土佐あかうし(約500g)
返礼品詳細を見る >


仁淀ブルーの恵み「おち米」(玄米)10kg


仁淀川流域のきれいな水で育った「おち米」から「玄米」の登場です。
照りつける南国の日差しをいっぱい浴びて美味しく出来上がりました。たんぱく質やミネラル、ビタミンなどの栄養素が豊富で美容に効果があるのだとか。
ぜひ玄米をお試しください。

 
寄付金額 17,000円
内容・量
【新米】越知町産お米10kg(5kg袋×2)
返礼品詳細を見る >



スノーピークおち仁淀川キャンプフィールド「住箱-jyubako-」ペア宿泊チケット


人気のスノーピーク おち仁淀川キャンプフィールドに泊まれるチケットの返礼品です。

チケットの有効期限は発行月より1年間なので、今のうちにゲットしておいてもよいですよね。日頃の疲れを癒しにキャンプに行きませんか?

  
寄付金額 61,000円
内容・量 住箱宿泊2人分(1泊)
返礼品詳細を見る >


高知県越知町の返礼品一覧 >