キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

埼玉県春日部市への寄付金の募集を開始しました!

2022年09月12日

埼玉県春日部市への寄付金の募集を開始しました!埼玉県春日部市についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。埼玉県春日部市おすすめの返礼品は、「栃惣せんべい」や「麦わらカンカン帽」などです。ぜひチェックしてみてください!

埼玉県春日部市について

春日部市は都心から約35㎞圏内の関東平野のほぼ中央にあり、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の舞台としても全国的に知られています。
また、自然豊かな江戸川や大落古利根川、神明貝塚などの文化遺産、豊かな農村景観と農産物、地下神殿と称される首都圏外郭放水路、総延長約1㎞の藤棚に彩られたふじ通りで行われる「春日部藤まつり」や、100畳敷の大凧が江戸川の大空を勇壮に舞う「大凧あげ祭り」に代表される多種多彩なイベントなど、豊富な観光資源を有し、四季を通じてまちに賑わいと活気を呼び込んでいます。

埼玉県春日部市の返礼品一覧 >

埼玉県春日部市のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の埼玉県春日部市のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

[春日部名物]栃惣せんべい詰め合わせ


昔ながらの堅焼きしょうゆ煎餅で、噛むほどにお米の風味をご堪能いただけるお礼品です。
かすかべフードセレクション認定「青海苔入り・のりなし」の定番をはじめ、辛さの中にも旨味のある「唐辛子」や甘さと塩気のバランスが絶妙な「ざらめ」などおすすめの数種類を詰め合わせております。国産米100%を使用し職人の手によって一枚一枚丁寧に焼き上げております当店自慢の煎餅を是非ご賞味ください。

保存料は一切使用せずに生地から作り上げる煎餅ですので賞味期限が短くなっております。直射日光、高温多湿な場所を避けて保存して頂き、徐々に風味が損なわれてしまう為なるべくお早めにお召し上がりいただきますことをお奨め致します。

 
寄付金額 15,000円
内容・量 「青海苔入り・のりなし」 「片面しょうゆ」 「唐辛子」 「えび」 「黒ごま」 「ざらめ」 各5枚入り
(夏季ざらめ無し、在庫状況により一部内容が変更することが御座います)
1箱6袋入り×2箱
返礼品詳細を見る >


春日部特産品麦わらカンカン帽


帽子製造一筋74年。年間10万個の幼稚園・小学校・官帽を作っています。春日部の特産品である麦わら帽子製造の技術と伝統を生かした、カンカン帽です。

また、8年前に始めた、お帽子を大切に被って頂く為の帽子クリーニングメンテナンスサービスをお試し頂き、洗えないと思っていた帽子を、洗ってサッパリ、被ってニッコリを体験していただきます。(体験チケット1回有効)

 
寄付金額 15,000円
内容・量
麦わらカンカン帽(58~60サイズ)
返礼品詳細を見る >



【のし付き】贈答用壜詰14品ギフトセット


国産海苔100%の海苔佃煮、厚削り鰹節の一番だしを贅沢に使ったつゆ、大きめに切った7種の具がタップリ入った五目寿司のたね、春日部工場で抽出したラー油を使った少し辛いラー油、素材の風味・食感を生かしお料理に便利にご利用いただけるきざみにんにく・きざみしょうが、特許のバラ煮製法で歯ごたえよく仕上げた角切りのり、しびれる辛さが病みつきになる麻辣香油、独自の製法でにんにくをカリッとした食感に仕上げたバター味のフライドにんにくなど、ご飯のお供や、お弁当に、おつまみに、お料理にと幅広くお使いいただけます。桃屋スペシャルセットです。

  
寄付金額 15,000円
内容・量 ・角切りのりごまラー油味(60g)
・生のり(100g)
・さあさあ生七味とうがらし山椒はピリリ結構なお味(55g)
・バター味のフライドにんにく(58g)
・辛そうで辛くない少し辛いラー油(110g)
・ごはんですよ!中ビン(145g)
・野菜においしいにんにくみそ(105g)
・ご飯においしい唐辛子みそ(100g)
・しびれと辛さががっつり効いた麻辣香油(105g)
・柚子こしょうのり(100g)
・きざみしょうが(110g)
・きざみにんにく(125g)
・つゆ特級(400ml)
・五目寿司のたね大ビン(326g)
各1個
製造地:埼玉県春日部市
返礼品詳細を見る >


埼玉県春日部市の返礼品一覧 >