事前エントリー&寄付で最大13%分のAmazonギフト券プレゼント中!詳しくはこちら

自治体 News news

大分県佐伯市への寄付金の募集を開始しました!

2022年09月12日

大分県佐伯市への寄付金の募集を開始しました!大分県佐伯市についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。大分県佐伯市おすすめの返礼品は、「かぼすハイボール」や「佐伯産カボスぶり&カボスひらめ」などです。ぜひチェックしてみてください!

大分県佐伯市について

佐伯市には豊かな自然が残っており、風光明媚のリアス式海岸と雄大な原生林の茂る祖母・傾山山系はいずれも国定公園の指定を受けています。一級河川の清流「番匠川」は、源流から河口まで全てが佐伯市を流れます。

佐伯市のシンボルである城山は、市街地にあって、豊かな自然を残し、ムササビや鹿が生息しています。人々の生活の中に自然があり、海・山・川から多くの恵みを受け、美しい四季の移ろいを感じるまちです。さらに「佐伯の殿様、浦でもつ」と昔から言われるほど、豊かな魚介類を中心に、山の幸・海の幸にも恵まれています。 

大分県佐伯市の返礼品一覧 >

大分県佐伯市のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の大分県佐伯市のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

スッキリ!かぼすハイボール


大分県産のかぼす(ストレート果汁)使用。かぼすのスッキリした酸味と香りを活かしました。
果汁率8%、アルコール8%の本格辛口ハイボールです。スッキリとして味わいをお楽しみください!

 
寄付金額 10,000円
内容・量 340ml×24本
返礼品詳細を見る >


【刺身セット】佐伯産カボスぶり&カボスひらめ 低温熟成魚切り身


大分県が日本一の生産量を誇る“かぼす”(全国9割)を食べて育った“かぼすブリとカボスひらめを刺身用の切り身にし、「ピチットシート」という特殊シートを使用して低温で熟成させる事によりさらに魚本来の旨みを凝縮し、臭み成分を除去しました。

高鮮度維持冷凍機にて瞬間冷凍してますので、解凍後もドリップが出ず、鮮魚のようなお刺身を召し上がっていただけます。お刺身にカットしやすい切り身にしてお届け致しますので、解凍してお召し上がりください。

 
寄付金額 28,000円
内容・量
カボスぶり 約300g
カボスひらめ 約200g
返礼品詳細を見る >



おおいた和牛A4ランク以上モモステーキ約100g×4枚(合計400g以上) 低温熟成製法による旨味の凝縮


大分の恵まれた自然が育てた牛肉の最高傑作おおいた和牛の中で、赤身肉の旨味をたっぷりと味わえるモモ肉をお届けします。

やわらかく甘みがあり、脂が苦手な方にもおおいた和牛の美味しさを味わっていただけます。ピチットシートと呼ばれる特殊シートを使用して低温で熟成させる事によりさらにお肉本来の旨みを凝縮させました。

  
寄付金額 15,000円
内容・量 モモステーキ 約100g×4枚(合計400g以上)
ステーキソース 20g×4袋
返礼品詳細を見る >


大分県佐伯市の返礼品一覧 >