事前エントリー&寄付で最大13%分のAmazonギフト券プレゼント中!詳しくはこちら

自治体 News news

茨木県行方市への寄付金の募集を開始しました!

2022年09月13日

茨木県行方市への寄付金の募集を開始しました!茨木県行方市についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。茨木県行方市おすすめの返礼品は、「玄米」や「干しいも 紅はるか」などです。ぜひチェックしてみてください!

茨木県行方市について

茨城県行方市は、県東南部に位置し、霞ヶ浦と北浦の二つの湖に囲まれ、大地には先人が築いてきた文化遺産が広がり、開放的な美しい自然景観を有しています。

湖と大地の描き出す豊かな情景は、いにしえにより人々の心をとらえ、癒してきました。豊かな風土に包まれて織りなされてきたまち、行方市です。

茨木県行方市の返礼品一覧 >

茨木県行方市のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の茨木県行方市のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

【できるだけ農薬を減らして作ったお米】玄米 5kg


できるだけ農薬を減らして作りました。茨城県産のこしひかり(マキタ超こしひかり)です。
栽培期間中は一度だけ農薬を使用しましたが殺菌剤・殺虫剤は使用しておりません。冷めても香りが高く、甘みがあり、味が濃いこしひかりは、ボリュームのあるおかずとの相性やお弁当のご飯として大活躍です。

一番贅沢な食べ方は『塩むすび』。握りたてもいいですが、冷めた塩むすびも美味しいです。

 
寄付金額 12,000円
内容・量 5kg
返礼品詳細を見る >


【長期熟成紅はるか使用 9月下旬工場直送】 なめがたさんちの 干しいも 紅はるか 1.5kg


日本有数のサツマイモの産地である「茨城県行方市産の紅はるか」を長期間熟成させ、贅沢に「干しいも」にしました。
工場直送で出来たてをお届けします。

茨城県行方市産の紅はるかを長期間熟成させることで、さつまいもの素材本来の甘みを最大限に生かした、甘く濃厚な味わいが特徴の干しいもです。高糖度で肉質がしっとりとした干しいもは、黄金色が目に鮮やかで柔らかくしっとりしています。一つ一つ丁寧に仕上げられた甘く濃厚でスイーツのような干しいもを、ぜひご賞味下さい。

 
寄付金額 12,000円
内容・量
平干し 干しいも(紅はるか)1.5kg ※大袋(300g)×5袋
返礼品詳細を見る >



【茨城県共通返礼品/神栖市】”秘伝調味酢使用”しめさば10パック


千葉県銚子港に水揚げされたさばを使用し、漁師特製の秘伝調味酢でさっぱりと食べやすく仕上げました。お刺身やお寿司にお使いください。

茨城県水産品評会では、平成26年に茨城県知事賞、平成29年には全水加工連会長賞を受賞した逸品です。

  
寄付金額 10,000円
内容・量 しめさば×10パック
返礼品詳細を見る >


茨木県行方市の返礼品一覧 >