キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

香川県丸亀市への寄付金の募集を開始しました!

2022年09月15日

香川県丸亀市への寄付金の募集を開始しました!香川県丸亀市についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。香川県丸亀市おすすめの返礼品は、「とっておきのガレット」や「TAKI BE KETTLE」などです。ぜひチェックしてみてください!

香川県丸亀市について

丸亀市は、瀬戸内特有の温暖少雨な気候で、1年を通じて暮らしやすく、美しい瀬戸内海、讃岐平野に広がるのどかな田園風景など、自然と歴史文化が融合したまちです。高さ日本一の石垣の上に鎮座して400年の歴史を刻む丸亀城は、丸亀市のシンボルでもあり、市民の憩いの場にもなっています。

豊かな自然と長い歴史、そこで培われてきた多様な文化や特産品など多くの資源に恵まれており、中讃地域の中心市として、さらなる成長を続けています。

香川県丸亀市の返礼品一覧 >

香川県丸亀市のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の香川県丸亀市のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

とっておきのガレット スペシャルセット


『とっておきのガレット』はバターではなく国産こめ油の中でも栄養価も高く身体に嬉しいこめ胚芽油を使っていますので、食べ応えがありながらも身体にスッと馴染む美味しさ。後口がいいのもポイントです。

『クジュールラスク』は800年前と変わらない製法で手間暇惜しまず作られている芳醇な美味しさのパルミジャーノレッジャーノを贅沢に入れたおつまみ系焼菓子。ついつい手が伸びる美味しさです。

こちらのセットには『とっておきのガレット』の中から3種各1個と『クジュールラスク』の中でも人気の高い特撰パルミジャーノレッジャーノを詰め合わせました。甘いものとそうでないものの組合わせは贈る相手を選ばず、贈り物だけでなくビジネスシーンや冠婚葬祭などにも最適です。また職人さんの手仕事による丁寧で丈夫な貼箱は食べた後も再活用していただけるだけでなく高級感もあります。サテンのゴールドのリボンを掛け開ける楽しみも一緒にお届けします。

 
寄付金額 9,000円
内容・量 とっておきのガレット 3個
クジュールラスク(特選パルミジャーノレッジャーノ)1箱(20g 約8個入り)
ギフトボックス入り
返礼品詳細を見る >


TAKI BE KETTLE デザイン性と機能性を兼ね備えたケトル


可愛いく、丸みを帯びたデザインのお洒落なホーローケトル。ふくよかなフォルムに、シャープな注ぎ口。注ぎ口が細いので、コーヒーのドリップにも最適です。

ホーロー加工が施されているのでキャンプでお使いいただいた後も、中性洗剤で汚れがさっと落ちます。またホーロー製品は、熱伝導がよく、保温性もあります。酸やアルカリに強く匂いがつきにくいのが特徴です。表面に光沢があり薪ストーブや暖炉の上に置いていただけたらオシャレな空間を演出できます。内側までしっかりとホーロー加工が施されており、ガスでもIHでもご使用できます。

マットな表面で薪ストーブや暖炉の上に置いてオシャレな空間を演出できます。

 
寄付金額 29,000円
内容・量
約 W220×H245×D180(mm)底径145mm
約1.0kg
返礼品詳細を見る >



結城友奈は勇者である-大満開の章-コラボセット ゆゆゆ・のわゆ


「結城友奈は勇者である-大満開の章-」と丸亀市観光協会がコラボしました!
アニメ場面のポストカードが入った【半生うどん2人前】と乃木若葉の可愛い焼印が入った【宗家くつわ堂瓦せんべい3枚入り】のおいしいセットです。

  
寄付金額 6,000円
内容・量 ・ちゅるっと!のわゆ勇者部讃岐半生うどん2人前
(半生うどん200g×1、だし20ml×2、ポストカード×1)×1点
・カリッと!のわゆ勇者部瓦せんべい3枚入り×1点
返礼品詳細を見る >


香川県丸亀市の返礼品一覧 >