キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

熊本県甲佐町への寄付金の募集を開始しました!

2022年10月14日

熊本県甲佐町への寄付金の募集を開始しました!熊本県甲佐町についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。熊本県甲佐町おすすめの返礼品は、「九州産の焼き鳥」や「熊本県産黒毛和牛シャトーブリアン・ヒレステーキ」などです。ぜひチェックしてみてください!

熊本県甲佐町について

熊本県の中央部に位置する甲佐町は緑豊かな山々と南北に流れる緑川があり、自然の恵みが豊かな場所です。

甲佐町のおすすめ返礼品は、県内ナンバーワンの生産量を誇るニラです。特産品のニラをご自宅で手軽に食べていただける様な加工食品を、返礼品としてご用意しています。ニラをふんだんに使ったスープや、地元でも食べられているお焼き、地元の老舗精肉店が考えたメンチカツは、甲佐町ならではの美味しさです。

熊本県は畜産も盛んなので、県産の和牛なども返礼品として取り揃えています。特産のあか牛はステーキやすき焼き用の精肉から、ハンバーグやローストビーフなどご自宅で簡単に味わっていただける物までバラエティ豊かにご用意しています

熊本県甲佐町の返礼品一覧 >

熊本県甲佐町のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の熊本県甲佐町のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

★配送月指定可能★九州産の焼き鳥★縁起が良い末広がり88本★九州産 焼きとりセット <生冷凍>九州産 丁寧仕上げの焼き鳥7種セット 88本


九州産の鶏肉のみを使用し、1本1本丁寧に仕上げました。 焼鳥で人気のモモ串とねぎま串の2種類をメインにし、つくねは甲佐の名物ニラを使用しております! 一度に7種類をご賞味できるように小さめカットしています。

 
寄付金額 10,000円
内容・量 モモ串 24本
ねぎま串 16本
かわ串 8本
ウインナー串 8本
ムネ串 16本 
つくね 8本
ニラ入りつくね 8本
=合計88本!

焼き鳥のタレ  1本(70ml)
返礼品詳細を見る >


【数量20セット限定】熊本県産黒毛和牛シャトーブリアン・ヒレステーキ450g


熊本県産黒毛和牛シャトーブリアン・ヒレステーキです。 とろけるような柔らかさの中にお肉の旨みがぎゅっと詰まった最高の一品です!最高級部位シャトーブリアン・ヒレ肉を使った贅沢なステーキをお楽しみください!


 
寄付金額 40,000円
内容・量
熊本県産黒毛和牛シャトーブリアン・ヒレ(ステーキ用):約150g×3枚
返礼品詳細を見る >



★数量限定★令和4年度新米  訳あり 緊急支援品 家計応援米 17kg(6kg袋×2袋、5kg袋×1袋)決済確定月の翌月10日前後発送予定


熊本を代表する「ひのひかり」「森のくまさん」などをブレンドした複数原料米です。割れ米・欠け米・白いお米など、訳ありのお米を家計応援米としてご用意しました。一粒一粒のお米の香りや甘みを感じることができるお米です。出荷日に合わせて精米しているため、新鮮な状態でお届けします。11月より令和4年度新米をお届けします。

  
寄付金額 10,000円
内容・量 複数原料米:6kg袋×2袋、5kg袋×1袋=計17kg
返礼品詳細を見る >


熊本県甲佐町の返礼品一覧 >