キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

鹿児島県志布志市への寄付金の募集を開始しました!

2023年02月07日

鹿児島県志布志市への寄付金の募集を開始しました!鹿児島県志布志市についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。鹿児島県志布志市おすすめの返礼品は、「黒毛和牛ロースステーキ」や「霧島湧水鰻重セット」などです。ぜひチェックしてみてください!

鹿児島県志布志市について

黒潮海流に面した志布志湾では豊富な魚介類が水揚げされ、志布志市はグルメでまちづくりを推進する等、活気に溢れています。
黒潮源流の恵みにあふれる自然豊かな大地から、“志”の高い生産者が手間暇かけた究極の特産品をお届けします。


鹿児島県志布志市の返礼品一覧 >

鹿児島県志布志市のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の鹿児島県志布志市のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

【数量限定】チンする♪霧島湧水鰻重セット 2食入 620g(310g×2)


電子レンジで温めるだけで本格鰻重がすぐにご自宅で食べられます。
冷凍鰻重に使用する鰻は霧島山系のシラス台地で長年にわたり濾過された人が飲める程、綺麗な天然水を使用し、育てた鰻を炭火でじっくり焼きあげ香ばしく仕上げます。使用するご飯は佐賀県産の熟成米「夢しずく」をタレと一緒に炊き込み、茶飯にしました。ご自宅で簡単に楽しめる冷凍鰻重をこの機会に是非ご賞味ください。

 
寄付金額 10,000円
内容・量 【冷凍うなぎ飯】(2食入)
うなぎ蒲焼:頭半身+味付けご飯(310g)
うなぎ蒲焼:尾半身+味付けご飯(310g)
添付タレ:25g(12.5g×2)
山椒×2
返礼品詳細を見る >


スティックタイプの大学芋♪薩摩おいも棒セット 計2.4kg(400g×6袋)


鹿児島県産のさつまいもを食べやすいスティックタイプの大学芋にしました。外はカリッとなかはホクホクで子供から大人までお召し上がりいただけます。好きな分だけ自然解凍で召し上がれます。夏はそのままアイスポテトとしても大変おいしく召し上がれます。

近年の新型コロナウイルス感染拡大に伴う外食・観光・インバウンド需要の減少により、これまで参加していた催事の中止が相次ぎ、売り上げが大幅に減少しております。
ふるさと納税を通じた温かいご支援をよろしくお願いいたします。


 
寄付金額 11,000円
内容・量
薩摩おいも棒400g×6袋
返礼品詳細を見る >



【訳あり 生産者応援企画】【数量限定】九州産黒毛和牛サーロインステーキ(4等級以上)1ポンド!(計454g以上)


生産者が愛情込めて育てた牛はストレスが少なく、肉質が柔らかいのが特徴です。
自社で屠畜⇒カット⇒スライス⇒包装した自信の牛肉をご用意しました。
サーロインロース:柔らかく甘みのある霜降りが魅力で、高級ステーキとしても親しまれている部位です。豪快に1ポンドステーキを食してください。

  
寄付金額 16,000円
内容・量 九州産黒毛和牛サーロインステーキ(4等級以上)1枚(1ポンド・454g以上)(真空包装)
返礼品詳細を見る >


鹿児島県志布志市の返礼品一覧 >