キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

富山県魚津市への寄付金の募集を開始しました!

2023年02月14日

富山県魚津市への寄付金の募集を開始しました!富山県魚津市についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。富山県魚津市おすすめの返礼品は、「加積りんごパイ」や「発酵食品 厳選セット詰め合わせ」などです。ぜひチェックしてみてください!

富山県魚津市について

魚津は、古くから豊富な水に恵まれた、豊かな大地として有名でした。山からの清らかな雪解け水は、川や伏流水となってさまざまな農作物を育み、富山湾は美味しい魚の宝庫となっています。
特産品はほたるいか、カニ、かまぼこ、昆布じめ、果物、漆器など。

富山県魚津市の返礼品一覧 >

富山県魚津市のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の富山県魚津市のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

加積りんごパイ 25入


幻のりんごと言われる「加積りんご」のみを使用した小さなアップルパイです。りんごの加工は、ひとつひとつ吟味しながら全ての作業を自社にて行っております。
2019年9月から11月、2021年12月から2月までと、富山県で初めてANAの機内食に採用していただき、県内外のお客様にも喜んでいただいています。

 
寄付金額 19,000円
内容・量 加積りんごパイ×25個
返礼品詳細を見る >


発酵食品 厳選セット詰め合わせ 甘酒


【純正】糀蓋製法で丁寧に仕込んだ手造り糀をふんだんに使用し、天然醸造で10か月以上熟成させた正真正銘「生きた味噌」です。
【特撰】その年の気候によって異なる農作物の個性を表現できるよう、米の品種や大豆、また糀歩合や熟成期間を変えながら仕込んだ特別な味噌。原材料が限られるため、生産量はごくわずかですが、地域と嗜好、文化によって変わる「味噌の多様性」をお楽しみいただくことが出来る逸品です。
【塩麹】手造り糀と天日塩のみで仕込んだオリジナル発酵調味料。普段のお料理で塩の代わりに使えば、糀菌の力で食材にうまみや甘みが加わります。
【たまり】お醤油のように使っていただきます。味や香りは味噌そのもの。お湯に溶かせばお澄ましのような味噌汁に、おひたしや冷奴にはそのままかけて。また、うどんやそばの出汁に、炒め物や煮物の味付けにも使えます。
【飲む糀】「プレーン」は昔懐かしい素朴な味わいで、サラリとした口当たりと喉越しの良さが特徴。「玄米入り」は、原料に自家製コシヒカリ玄米を使用し、玄米の香ばしさや、粒の食感も味わえるちょっと大人向けの甘酒です。


 
寄付金額 16,000円
内容・量
宮本みそ店 厳選セット(手創り味噌特選500g×1、手創り味噌純正500g×1、塩麹250g×1、糀味噌たまり150ml×1、飲む糀プレーン520g×2本・玄米入り520g×2本) 化粧箱入り
返礼品詳細を見る >



【漆器たかやすみ】応量器(洗赤)5客セット〈1セットで多くの場面や各種お料理に対応できます!〉


お正月、御祝、各行事や御家族・御友人・お世話になった方へのプレゼントにもお勧めのセットです。美しさに加えて耐久性が優れているので、簡単に扱えます。お料理を各種サイズの器に盛り付けるのも楽しみになります。また、自然塗料である漆は抗菌作用があると言われ、身体にもとても安心な素材です。

  
寄付金額 25,000円
内容・量 応量器(洗朱)5客セット
材質:木製、漆
サイズ(約): (1)114mmφ×57mm、(2)108mm×45mm、(3) 100mmφ×35mm、(4) 95mmφ×27mm、(5) 90mmφ×18mm
製法:漆塗り
入数:5個
返礼品詳細を見る >


富山県魚津市の返礼品一覧 >