キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

茨城県大子町への寄付金の募集を開始しました!

2023年02月20日

茨城県大子町への寄付金の募集を開始しました!茨城県大子町についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。茨城県大子町おすすめの返礼品は、「奥久慈しゃも 親子丼セット」や「「Room796」素泊まりペア宿泊券」などです。ぜひチェックしてみてください!

茨城県大子町について

現在、町は、企業誘致や都市住民との交流事業、子育て支援事業等により「若者の住むまちづくり」,基幹産業である農林業と観光資源を活かした「経済的活力を高める施策」、福祉や医療等の充実を図り「誰もが安全かつ安心して暮らせるまちづくり」を町民と総力を挙げて推進しております。

茨城県大子町の返礼品一覧 >

茨城県大子町のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の茨城県大子町のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

親子で親子丼!親子で一緒に作ろう!奥久慈しゃも 親子丼セット(4人前)


茨城県大子町が誇る地鶏「奥久慈しゃも」は有名料理人に高く評価されており、ジューシーで緻密な肉質、深いコクと旨味が特徴です。
鶏としては日本で初めて地理的表示(GI)保護制度に登録されました。奥久慈しゃもの旨味を余すとこなく引き出した親子丼をお楽しみください。

 
寄付金額 16,000円
内容・量 ・奥久慈しゃもの切り身(モモ30g+ムネ30g)×4
・奥久慈しゃもの卵(2個×4)
・奥久慈しゃもガラの割り下/ストレート(60g×4)
返礼品詳細を見る >


滞在を体験に♪ 咲くカフェのゲストルーム「Room796」素泊まりペア宿泊券


山を背にし緑に囲まれた、お洒落過ぎるリノベーションカフェ&ゲストハウス、今や各メディアでも話題の「咲くカフェ」。その咲くカフェの新コンセプトゲストルーム「Room 796」の【1泊2日ペア宿泊券】です。

「Room 796」はまるで遠いどこかの国の路地裏に迷い込んだかのような空間に建つ独立したルーム。ブルーグレーの可愛い建物の中に一足入ると、室内はホワイトウッドを基調とした内装に、ブラスやアイアンのアイテムがアンティーク感を演出。ドアや窓も全てアンティークの木製建具、バスルームには映画で見たようなバスタブが置かれ、まさに別世界に来たかの様。
「滞在を体験に」とある様に、この「Room 796」に滞在すること自体が旅の目的になっているユーザーも数多いです。


 
寄付金額 64,000円
内容・量
宿泊券(素泊まりペア:紙)
返礼品詳細を見る >



はちみつ(大子の蜜 味くらべ3本セット)


・大子産りんご蜜
りんごの産地南限の大子の貴重なりんご蜜です。

・大子産ふじ蜜
ふじ蜜は10年に1度ぐらいしか採れないと言われる大変珍しい蜜です。

・大子産さくら蜜
大子には沢山の山桜が自生していますその山桜から採れる貴重なはちみつです。それぞれ年により採蜜量が少ない年もあります。

  
寄付金額 14,000円
内容・量 ・大子産りんご蜜 120g×1本
・大子産ふじ蜜 120g×1本
・大子産さくら蜜 120g×1本
返礼品詳細を見る >


茨城県大子町の返礼品一覧 >