キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

奈良県広陵町への寄付金の募集を開始しました!

2023年03月10日

奈良県広陵町への寄付金の募集を開始しました!奈良県広陵町についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。奈良県広陵町おすすめの返礼品は、「特選ハンバーグ」や「ヒノヒカリ」などです。ぜひチェックしてみてください!

奈良県広陵町について

わたしたちのまち広陵町は、奈良盆地のほぼ中央に位置し、豊かなみどりとやさしい人々が息づく魅力ある町です。

本町は、南北に走る高田川・葛城川・曽我川が流れ、その周囲では整然とした田園風景が広がり、町全体が自然であふれています。また、西部地域の馬見丘陵には、巣山古墳をはじめ、県を代表する大きな古墳が多数存在し、歴史のロマンが色濃く息づくとともに、真美ヶ丘ニュータウンの開発により、大都市近郊の良好な環境の新興住宅地として人口が伸び続けています。

広陵町は「かぐや姫のまち」、「靴下の町」です。町内にある讃岐神社は『竹取物語』の舞台であり、讃岐造を祀っており神社周辺に住んでいたと考えられています。また、広陵町は「靴下の生産量日本一」を誇り、町内にはたくさんの靴下の事業所が顕在しています。

ふるさと納税を通じて本町の魅力、今後のまちづくりをひとりでも多くの方に知っていただき、お力添えをいただければ幸いに存じます。いただいた寄附金は寄附者の方のご希望に応じて活用し、多様な方々の参加による個性あふれる地域づくりを行っていきます。広陵町を「ふるさと」とする方だけでなく、町民の方、町内で働いている方、広陵町にゆかりのある方など、「広陵町のまちづくりへ参加したい」との思いをお持ちのすべての皆さまからのご寄附をお待ちしています(町民の方へは返礼品をお送りしておりません)。ご寄附は、額の多少を問わずお受けいたします。皆さまのご協力をよろしくお願いします。

奈良県広陵町の返礼品一覧 >

奈良県広陵町のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の奈良県広陵町町のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

大和牛とヤマトポークを使用した特選ハンバーグ(150g)×10個


地元では、評判の良いハンバーグです。塩で食べて頂くと、肉本来の味が楽しめます。

大和牛とヤマトポークを7:3の割合で合挽にしたミンチを使用したハンバーグ。まさに黄金比率の合挽のバランスです。肉匠たけ田で加工した商品を冷凍でお届けします。

 
寄付金額 15,000円
内容・量 容量 ハンバーグ(150g)×10個
消費期限 賞味期限:120日
アレルギー 卵・小麦・牛肉・豚肉・大豆
返礼品詳細を見る >


【令和4年産】色彩選別加工済大和米 奈良県広陵町ヒノヒカリ玄米10kg


四方を山に囲まれた奈良盆地で丁寧に育てられたヒノヒカリ100%!追肥に有機肥料を使用し、農薬の使用量は一般栽培の半分以下で栽培しています。
ツヤと粘りがよく、香りと甘味のあるお米です。冷めても美味しさが持続するのでお弁当やおにぎりにもぴったりです。
夏でも安心玄米保冷庫で保存。

 
寄付金額 10,000円
内容・量
ヒノヒカリ 玄米10kg
返礼品詳細を見る >



空気清浄機 光触媒搭載パーソナル除菌脱臭空気清浄機 MYAIR マイエアー


つらい季節にも安心!花粉フィルター搭載(吸い込んだ空気中の約80%の花粉を除去)

いつも快適!キレイな空気を放出(独自の光触媒フィルターでウイルスや菌、ニオイを除去)*全てのウイルス、菌、ニオイについて検証をしていません。

  
寄付金額 33,000円
内容・量 外寸 径32mm×高115mm
重量 約75g
電池 リチウムイオン電池 3.7V 1500mAh 5.6Wh
充電時間 約4時間(室内温度や環境によって長くなる場合があります。)
満充電時  約8時間
使用可能温度 0~40度
返礼品詳細を見る >


奈良県広陵町の返礼品一覧 >