キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

兵庫県西脇市への寄付金の募集を開始しました!

2023年03月10日

兵庫県西脇市への寄付金の募集を開始しました!兵庫県西脇市についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。兵庫県西脇市おすすめの返礼品は、「電動キックボード」や「クラフトビール」などです。ぜひチェックしてみてください!

兵庫県西脇市について

西脇市は兵庫県のほぼ中央部、東経135度と北緯35度が交差する「日本のへそ」に位置しています。
中国山地の東南端が播磨平野に接する地点にあり、西光寺山(標高712.9メートル)を最高峰に標高200~600メートルの山地や丘陵に囲まれています。
中央部を県下最長の加古川が流れ、市域南部で杉原川、野間川と合流しており、これらの河川沿いに開けた平野部に集落や農地が形成されています。

古くから「播州織」や「播州釣針」の産地として栄えてきました。神戸ビーフの素となる「黒田庄和牛」や酒造好適米の代表である「山田錦」などは、全国的にも高い評価を得ており、有機土壌化の推進など農業振興にも力を注いでいます。
近年では、高校駅伝の強豪校であり、平成25年には甲子園への初出場を成し遂げた県立西脇工業高校が存するまちとしても知られています。

兵庫県西脇市の返礼品一覧 >

兵庫県西脇市のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の兵庫県西脇市のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

公道走行が可能な電動キックボード


日本のはしご・脚立のパイオニア「長谷川工業株式会社」と世界の電動モビリティ業界をリードする「YADEA社」の共同開発により、安全性を追求し日本の公道走行可能な電動キックボード「KS5PRO」が誕生しました。

次世代の電動モビリティとして、通勤や通学、ちょっとしたお買い物にも便利。
折りたたんで持ち運びできることから、遠方へ行った際の移動手段など、幅広いシーンでお使いいただけます。

 
寄付金額 500,000円
内容・量 重量:23.0 kg
最大荷重:110 kg
返礼品詳細を見る >


【リナビス】クリーニング衣類15点セットクーポン


手間ひまかけた高品質なクリーニングを提供することから、おせっかい品質として有名な東田ドライのクリーニングサービス「リナビス」でご利用いただけるクーポンです。
衣類15点クリーニングにご利用いただけるので、季節の変わり目には特におすすめ!
メールでクーポンコードを発行しますので、リナビスでお申し込みの際にクーポンコードをご利用ください。


 
寄付金額 63,000円
内容・量
クリーニング衣類15点セットクーポン
返礼品詳細を見る >



【丹波路ブルワリー】クラフトビール 飲みくらべ 6本 セット


西脇産いちごを使用したクラフトビールとの飲みくらべセットです!

兵庫県西脇市の佐藤果実工房と丹波篠山市の丹波路ブルワリーがコラボし、実現した西脇市産いちごのフルーツエール「シュガーストロベリー」と丹波路ブルワリーの季節のビールを飲み比べできるセットです。
ここでしか味わえない特別なビールを、自分へのご褒美やご贈答用にどうぞ。

  
寄付金額 12,000円
内容・量 ピスタチオ 800g
返礼品詳細を見る >


兵庫県西脇市の返礼品一覧 >