キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

島根県海士町への寄付金の募集を開始しました!

2023年03月14日

島根県海士町への寄付金の募集を開始しました!島根県海士町についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。島根県海士町おすすめの返礼品は、「海士乃塩セット」や「海鮮定期便」などです。ぜひチェックしてみてください!

島根県海士町について

海士町は、人口約2,300人の半農半漁の町で、島根県の北 60 キロ、日本海に浮かぶ隠岐諸島の有人島の一つ、島前中ノ島にあります。鎌倉時代に承久の乱に敗れた後鳥羽上皇がご配流になり19有余年、島でお亡くなりになった歴史があり、神楽や俳句などの歴史文化や伝統も残っています。
また島すべてが国立公園に指定されるほどの自然豊かな島で、きれいな海や夜空一面の星を見ることができます。


島根県海士町の返礼品一覧 >

島根県海士町のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の島根県海士町のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

【のし付き】海士乃塩セット 海士乃塩 唐辛子塩 飛魚塩


海士の塩は、日本名水百選「天川の水」が流れ込み保々湾の海水を使い天日干しでゆっくりと作られています。
海士乃塩、サランオキと、色々な料理に楽しめるブレンド塩5種類を詰め合わせ。

 
寄付金額 10,000円
内容・量 唐辛子塩50g(瓶)×1、飛魚塩50g(瓶)×1、海士乃塩50g(瓶)×1瓶、海士乃塩40g(ラミジップ)×3
返礼品詳細を見る >


【定期便】調理不要!海鮮定期便2ヶ月


簡単調理の海鮮定期便が登場!
1度のお申込みで2回楽しめます!


 
寄付金額 32,000円
内容・量
1か月目
・いわがきグラタン120g×3
・いわがきドリア140g×3
2か月目
・さざえご飯150g×2PC
・岩がきご飯150g×2PC
・いかご飯×1PC
返礼品詳細を見る >



【島の絶品チャンジャ】おつまみに!ご飯のおともに最高


島の名産を使い、海士町内で加工したチャンジャ2種。
保存料、化学調味料を一切使わない完全無添加で製造されています。
ピリッと辛いけど噛めば噛むほど滲み出るおいしさ!お酒、ご飯にぴったり!

イカは島根県産の白いかを使用し、げそから軟骨までしっかりとした歯ごたえが楽しめます。
さざえチャンジャは海士町内でとれた新鮮なさざえを使用。そのなかでもお刺身で使う部分のみを使っており、1㎏から100gしか取れない部位を使っています。さざえのいい部分を存分に生かし、最高の歯ごたえを楽しむことができます。

製作した海士物産の社長はもともと辛い物が好き。だからこそ辛いもの好きな人にも満足してもらえる1品です。

  
寄付金額 8,000円
内容・量 いかのチャンジャ 120g
サザエちゃんじゃ 60g
返礼品詳細を見る >


島根県海士町の返礼品一覧 >