キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

三重県松阪市への寄付金の募集を開始しました!

2023年03月14日

三重県松阪市への寄付金の募集を開始しました!三重県松阪市についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。三重県松阪市おすすめの返礼品は、「伊勢うどん」や「松阪牛」などです。ぜひチェックしてみてください!

三重県松阪市について

松阪市は、三重県のほぼ中央に位置し、東は伊勢湾、西は台高山脈と高見山地、北には雲出川、南には櫛田川が流れ、自然に恵まれた都市です。そのすばらしい自然を背景に産業の発展や歴史・文化が育まれてきました。
全国的に有名な“松阪牛(まつさかうし)”をはじめとする誇り高き特産品や江戸時代の面影をそのまま残す御城番屋敷、国内最大の船形埴輪など歴史ロマンにあふれ、多くの歴史街道が交差しています。
松阪市では、「子育てがしやすい」「安心して生活ができる」「働く場がある」など、さまざまな観点から良いまちだと感じることのできる取り組みを進めています。
10年後の将来像「ここに住んで良かった・・・みんな大好き松阪市」を実現するため頑張っていきますので、「ふるさと納税」制度を通じて、ぜひ皆さまの応援をよろしくお願いいたします。

三重県松阪市の返礼品一覧 >

三重県松阪市のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の三重県松阪市のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

華珠(HANADAMA)10個入


三重県と言えば「神様」と「真珠」の国。
そこで、真珠の最高品質を誇ると言われる「はなだま真珠」の名を付け、真珠貝をモチーフに創作したかわいいお菓子です。
原材料は三重県産にこだわり抜いた商品となります。 目でも口でも楽しめるかわいらしくも美味しいお菓子です。

 
寄付金額 10,000円
内容・量 華珠 10個/箱 1箱
消費期限 賞味期限:約1か月
返礼品詳細を見る >


伊勢うどん20食入り


太くて柔らかい麺に甘辛いたれをかけて召し上がる三重の名物「伊勢うどん」です。
古くから、伊勢の国に暮らす人々やお伊勢参りの旅人たちに愛されてきた、「伊勢うどん」。
一時間近くじっくりとゆで上げたモチモチのやわらかい極太麺に、たまり醤油にカツオだしを加えた甘辛いタレを絡めていただく、美味しくて素朴なうどんです。
そんな伊勢うどんを20食分のセットにしました。


 
寄付金額 10,000円
内容・量
麺:200g×20
たれ:30g×20
返礼品詳細を見る >



当店人気の松阪牛特選焼肉セット600g※自家製たれ付き※


当店人気商品をセットにしました。厳選したロース400g、赤身ステーキ約200g(1枚)を、秘伝の自家製焼肉たれでご賞味ください。
赤身ステーキは特殊なカット技術を採用し、もともと柔らかい松阪肉をさらなる柔らかさへ引き上げています。
ロースは当店の看板商品。美しい松阪牛の霜降りは舌の上でふわっと溶け、濃厚な旨味と甘味が溢れます。

  
寄付金額 50,000円
内容・量 松阪牛赤身(焼肉・ステーキ用) 200g(1枚)
松阪牛ロース 400g
計600g
自家製醤油たれ付(焼肉用)
返礼品詳細を見る >


三重県松阪市の返礼品一覧 >