キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

新潟県妙高市への寄付金の募集を開始しました!

2023年04月05日

新潟県妙高市への寄付金の募集を開始しました!新潟県妙高市についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。新潟県妙高市おすすめの返礼品は、「米と肉セット」や「チャーシュー」などです。ぜひチェックしてみてください!

新潟県妙高市について

日本百名山の一つである「妙高山」の麓に広がる妙高市は、新潟県の南西部に位置し、四季の変化に富んだ自然豊かなまちです。

平成27年3月に誕生した「妙高戸隠連山国立公園」は、火山性の山々と非火山性の山々で構成されており、山麓に点在する高原や湖沼が一体となった景観が大きな魅力です。
これら豊かな大自然に手軽に触れることができる登山やトレッキングをはじめ、多様な効能を持つ7つの温泉郷や、良質な雪をお楽しみいただけるウィンタースポーツなど、毎年、国内外より多くの方からお越しいただいております。

新潟県妙高市の返礼品一覧 >

新潟県妙高市のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の新潟県妙高市のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

【米と肉セット】妙高産新之助と越後香味豚ロース金山寺味噌漬け


きらめく大粒にコクと甘みが魅力的な新潟米「新之助」とおかずにもってこいの豚肉のみそ漬けです。
みそ漬けはお肉屋さんが厳選した新潟県産の豚肉のロースを使用し、もろみと信州産味噌をベースにしたお肉と相性の良い金山寺味噌で漬け込みました。
調理方法は一晩(約8時間)冷蔵庫に移して解凍し焼くだけです。
粒感がありほぐれやすく、強い粘りのお米と味噌の塩梅がちょうどいい豚肉をぜひご家庭でご賞味ください。

 
寄付金額 17,000円
内容・量 新之助(精米)5kg×1袋
越後香味豚ロース金山寺味噌漬け
返礼品詳細を見る >


肉屋のこだわりもつ煮込み260g×2袋チャーシュー300g×1袋セット


今回お届けするのは、お肉博士1級者が厳選した素材を使った、チャーシューともつ煮込みセットです。
素材だけでなく、もつ煮込みに使用する味噌、チャーシューに使用する醤油は地元の老舗醸造所で製造したものです。
素材の味を最大限に引き出した自慢の逸品をぜひご堪能ください。

 
寄付金額 12,000円
内容・量
お肉屋さんのトロトロもつ煮込み(260g×2袋)
新潟県産大豆100%の醤油で作ったチャーシュー(300g×1袋)
返礼品詳細を見る >



新潟県上越妙高産新之助2kg


新潟米「新之助」は、きらめく大粒にコクと甘みが満ちていて、ごはんの可能性が、無限に広がります。コンセプトは「日本の食の未来を切り開くお米」です。
大粒できれいなツヤがあり、ほんのりとよい香り。甘みとコク、味の厚みが豊潤な美味しさを醸し出します。粒感がありほぐれやすく、強い粘り。冷めても硬くなりにくいお米です。
大黒屋の組合新之助研究会25名の生産者の努力で、「新之助」の中でも上級の美味しさに仕上げた逸品です。

  
寄付金額 5,000円
内容・量 2kg×1袋
返礼品詳細を見る >


新潟県妙高市の返礼品一覧 >