キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

北海道室蘭市への寄付金の募集を開始しました!

2023年05月09日

北海道室蘭市への寄付金の募集を開始しました!北海道室蘭市についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。北海道室蘭市おすすめの返礼品は、「焼き鳥のタレ」や「北海道産はるゆたかブレンド小麦」などです。ぜひチェックしてみてください!

北海道室蘭市について

室蘭市は、港湾と工業を中心に発展してきた、北海道有数の工業都市です。また、地球岬などの景勝地が身近にあり、産業と自然が共存する魅力ある都市です。本市は、これまで培われてきた高度なものづくり技術や、産業・生活を支えてきた港・海、知の拠点である大学など、地域資源を最大限に活かしたまちづくりを進めています。

そんな室蘭市に一歩足を踏み入れると、マスコットキャラクターの「くじらん」が建物の壁面や看板など、室蘭市のいたるところで皆様をお迎えします。時には絵の中を飛び出して、職員と一緒にまちに繰り出すことも。マリンブルーの大きな姿に出会ったら、ぜひ優しくタッチしてあげてください。ふわふわした感触に癒されること間違いなしです。

北海道室蘭市の返礼品一覧 >

北海道室蘭市のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の北海道室蘭市のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

ボルト人形1点とポストカード1枚付き


さまざまなポーズをしたユニークなこの人形は、鉄のまち・室蘭市で誕生しました。
ボルタとは、鉄の街室蘭で一つ一つ職人の手で作られている、ボルトやナット・ワッシャーなどをハンダ付けした「ボルト人形」です。
「走れボルタ!!」「ミルクごっくんのボルタ」「うーん、出ないのボルタ」「バイオリンを弾くボルタ」「かっ飛ばせ!ボルタ」5商品の紹介です。

100種類以上あるボルタにはそれぞれのストーリーがつけられ、そのストーリーから、ボルタはドジで飽きっぽく、しかし音楽のセンスだけは人並み以上にあることが分かります。
ボルタは愛知県の屑鉄工房の『ボルトマン』など世界中のボルト人形を参考に作られました。
興味のある人は世界中にいるボルタの仲間を探してみてください!

 
寄付金額 5,000円~
内容・量 ボルト人形 身長約5cm(ステンレス部品をハンダ付けで組立)※種類をお選びください。
・「走れボルタ!!」
・「ミルクごっくんのボルタ」
・「うーん、出ないのボルタ」
・「バイオリンを弾くボルタ」
・「かっ飛ばせ!ボルタ」
ポストカード1枚付き
返礼品詳細を見る >


居酒屋小舟 万能やきとりのタレ480g×3本


ふらっと立ち寄りたくなる雰囲気のお店の小舟が作るやきとりのタレをお届けいたします。 豚丼や牛丼、天丼や煮物にも使えるご家庭にあると便利な万能のタレです。


 
寄付金額 10,500円
内容・量
やきとりのタレ480g×3本
返礼品詳細を見る >



北海道産はるゆたかブレンド小麦 5kg(2.5kg×2袋)パン用強力粉 シルバーライズ


たくさんの返礼品の中からご覧いただき、ありがとうございます。
私たちは小麦を作る農家さん、パン屋さん、パンをおいしく食べる多くの方々の応援により、北海道産はるゆたか小麦を使用したパン用強力粉(ブレンド粉)を出品させていただきました。

日々生み出されているパンは数多くありますが、「小麦本来の味・香りを楽しみたい」と思う方も多くいらっしゃることでしょう。
北海道産小麦の代表格である「はるゆたか」はその香りと甘みの評価が高く、多くの方々に愛され続けています。
はるゆたかの”良さ”を生かすのは「シンプルなパン」と考え、リーン(Lean「簡素な」)なパンに特化した小麦粉を開発しました。

小麦本来の味・香りを楽しむ粉、シルバーライズ。
パンを作る喜びと、美味しいものを食べる幸せをお届けします。

  
寄付金額 10,000円
内容・量 北海道産はるゆたかブレンド小麦 5kg(2.5kg×2袋)パン用強力粉 シルバーライズ
返礼品詳細を見る >


北海道室蘭市の返礼品一覧 >