キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

山梨県富士河口湖町への寄付金の募集を開始しました!

2023年05月11日

山梨県富士河口湖町への寄付金の募集を開始しました!山梨県富士河口湖町についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。山梨県富士河口湖町おすすめの返礼品は、「武田牛乳アイスとコーヒーアイス」や「星のや富士宿泊券」などです。ぜひチェックしてみてください!

山梨県富士河口湖町について

富士河口湖町(ふじかわぐちこまち)は、日本のほぼ真ん中、日本最高峰の富士山の北側に位置しています。
周りは緑豊かな山々に囲まれ、青木ヶ原樹海に代表される森林と原野があります。
しかしなんと言ってもその特色は、富士五湖のうち、河口湖、西湖、精進湖、本栖湖という全く特徴のことなった湖を地域内にもっていることです。
これらの自然がおりなす独特の風景は日本でも屈指の景勝地として高い評価を得ています。後世に向け「富士山」が世界文化遺産であり続けるよう様々な政策に取り組んでいます。

山梨県富士河口湖町の返礼品一覧 >

山梨県富士河口湖町のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の山梨県富士河口湖町のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

富士桜工房コンパクトストール「とにかる」つつじ色 とにかく軽い!(スカーフ)


とにかく、軽い! だから「とにかる」
『とにかくかるいのが欲しいのよ』

そんな声から開発された「とにかる」は、ほんとにかるくて、とにかくかるいスカーフになりました。
その重さは1枚19グラム...と数字で言われてもピンときませんよね。ようするに1円玉19枚分の重さです...やっぱり良く分かりませんね。たぶん想像して頂くより、もっとかるいです。持ってみて驚きのかるさ。いったいどれほどかるいのか。これはもう届いてからのお楽しみですね。

 
寄付金額 11,000円
内容・量 素材:シルク70%、コットン30%
サイズ:31cm×150cm
返礼品詳細を見る >


武田牛乳アイスとコーヒーアイス<ミックス>(各6個入)


「武田牛乳」は山梨県で60年以上の歴史がある象のマークの牛乳ブランドです。
原料の牛乳は、すべてこの富士河口湖町の富士ケ嶺地区で搾乳されたものを使用しております。
牛乳感がしっかりあり、スッキリした甘さのアイスクリーム6個とコーヒー感のある味わいのコーヒーアイス6個の詰合せになります。


 
寄付金額 12,000円
内容・量
武田牛乳アイス 120ml×6個
武田コーヒーアイス 120ml×6個
返礼品詳細を見る >



星のや富士 ふるさと納税宿泊ギフト券(30,000円分)


星のや富士のご宿泊代として利用可能な30,000円分の宿泊券です。
ご寄付前に公式サイト等で施設のご利用条件をご確認ください。
星のや富士ではご宿泊を2泊以上からお受付する日程がございます。
詳しくは施設公式サイト・空室検索をご確認ください。

  
寄付金額 100,000円
内容・量 星のや富士のご宿泊に利用可能な30,000円分の宿泊券
返礼品詳細を見る >


山梨県富士河口湖町の返礼品一覧 >