キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

熊本県上天草市への寄付金の募集を開始しました!

2024年03月27日

熊本県上天草市への寄付金の募集を開始しました!熊本県上天草市についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。熊本県上天草市おすすめの返礼品は、「熊本産地鶏」、「とらふぐ」などです。ぜひチェックしてみてください!

熊本県上天草市について

熊本県の南西に位置する天草諸島の玄関、上天草市。
美しい海と雄大な山々に囲まれた上天草は、市のほぼ全域が国立公園に含まれ、きらめく海に点在する島々や絶景が望める天草観海アルプスなど、日本有数の自然環境や観光資源を誇る、地上の楽園です。
四季折々に魅せる色鮮やかで圧倒的な美観。
穏やかな内海と肥沃な大地に育まれる至高の食材。
壮大な歴史や天然温泉に抱かれる極上の癒し。
海や山を楽しみ尽くすバラエティー豊かな遊び。
驚きと悦び溢れる楽園「上天草市」をよろしくお願いします。


熊本県上天草市の返礼品一覧 >

熊本県上天草市のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の熊本県上天草市のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

【3回発送】熊本産地鶏 天草大王 半身セット 定期便【合計2.1kg】

天草育ちの天草大王のモモ・ムネ・ササミが届く定期便です。

決済完了月の翌月より3ヵ月連続でお届け致します。


 
寄付金額 35,000円
内容・量 モモ×1枚、ムネ×1枚、ササミ×1本
(合計約700g)×3

返礼品詳細を見る >


天草大王プレミアム鍋セット


熊本県の地鶏「天草大王」

雄で約7kgと大変大きく、国内最大級(※)の地鶏とも言われています。

今回は天草大王を余すことなく鍋でいただけるセットをお届けします。


 
寄付金額 35,000円
内容・量
スライス肉:250g
ぶつ切り:1㎏
コロコロ:100g×2パック
つみれ団子:150g×2パック
特製だごめん:200g×2パック
濃縮鶏ガラスープ:400ml×2
返礼品詳細を見る >



ふぐの王様!とらふぐ 国内最高級!天草とらふぐセット


※1日限定20セット(翌日には在庫が補充されます)

てっちり、唐揚げ、焼きふぐなど、用途に応じて調理できます。生産者直送だから、安心・安全です。【国産最高級・天草とらふぐ使用】

天草とらふぐセットは、とらふぐを召し上がったことが無い方や、値段が高いと思っている方に、特別に用意したお試し品です。とらふぐ鍋、とらふぐ雑炊、とらふぐ唐揚げ、焼きふぐ、とらふぐ皮、ひれ酒etc…

ご家庭で作れる秘伝のレシピ付なので、心ゆくまで天草とらふぐをご堪能下さい。

  
寄付金額 10,000円
内容・量 とらふぐ身・アラ:250g
とらふぐ皮刺し:100g
ゆずポン酢:150ml
出汁用昆布:1枚
ひれ酒用焼きひれ:2枚
返礼品詳細を見る >


熊本県上天草市の返礼品一覧 >