キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

宮崎県日向市への寄付金の募集を開始しました!

2024年03月27日

宮崎県日向市への寄付金の募集を開始しました!宮崎県日向市についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。宮崎県日向市おすすめの返礼品は、「マンゴー」、「岩牡蠣 」などです。ぜひチェックしてみてください!

宮崎県日向市について

おひさまのふるさとから、感謝の気持ちをみなさまへ
日向市は九州、宮崎県の北部にあります。自慢は、黒潮の恵み豊かな海の幸や山の幸、まぶしい太陽と肥沃な大地が育む農産物の数々神話が残る古い街並み、日向岬など息をのむような絶景、ユーモラスなひょっとこ踊りなど見どころも数多く、サーフィンの聖地としても人気です。


宮崎県日向市の返礼品一覧 >

宮崎県日向市のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の宮崎県日向市のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

訳あり 牛肉 九州産 和牛 切り落とし 500g×2p 計1kg

厳選された九州産和牛の切り落とし肉になります。
すき焼き、牛丼、肉じゃが、しぐれ煮などの煮込み料理や炒め物など使い勝手が良く色々なお料理におすすめです。
こちらのお品は、もも肉、かた肉、バラ肉をミックスしてます。
部位はお選びできません。
色々な部位の美味しさをお楽しみください。
切り落としになりますので、カットサイズや赤身・脂身など部位のバランスが一定しない場合がございます。


 
寄付金額 18,000円
内容・量 1kg (500g×2P)
返礼品詳細を見る >


マンゴー 訳あり 【2024年夏発送】


愛情をたっぷりそそぎ、“ポトリ”とネットに落ちたところを収穫する日向完熟マンゴー

太陽の光と生産者の愛情いっぱい浴びて、手間ヒマをかけておいしく育った完熟マンゴーをお届けします。

日向の完熟マンゴーは、味はもちろんのこと県内でも鮮やかな赤色や果面のキメの細やかさには定評があります。
その中で、外観に変形や黒点、多少のキズ、色が薄いなどにより、厳しい審査によりA級品になれなかったマンゴー達です。ご了承の上お申込ください。
そんなマンゴー達ですが、味はA級品と変わらず美味しくお召し上がりいただけます。ご家族で一緒にお召し上がりいただいたり、離れているご家族やご両親に楽しんでいただいたり・・・

皆様が笑顔になっていただけることを願いながら、愛情込めて育てた『日向完熟マンゴー』を、一つ一つ丁寧に発送させていただきます


 
寄付金額 13,000円
内容・量
日向産完熟マンゴー(家庭用) 2L(350g~449g)×2玉
返礼品詳細を見る >



岩牡蠣 殻付き 細島 岩ガキ 約4.5kg


岩ガキのふるさと細島港は山々からのミネラルや湧き水が流れ込み、太平洋の黒潮も流れる栄養豊かな海です。
その細島港で育った岩ガキは生育速度が速く、大粒で滑らかな食感とクリーミーな味が特徴です。
手作業で丁寧に育てた細島の岩ガキを、新鮮な殻付きでお送りします。

  
寄付金額 23,000円
内容・量 細島岩ガキ(殻付き) 約4.5kg
返礼品詳細を見る >


宮崎県日向市の返礼品一覧 >