キャンペーン開催中!最大15%分のAmazonギフトカードプレゼント!エントリーはこちら

自治体 News news

北海道幕別町への寄付金の募集を開始しました!

2022年07月28日

北海道幕別町への寄付金の募集を開始しました!北海道幕別町についてや、ふるさとプレミアムで現在受付中のおすすめ返礼品をご紹介します。北海道幕別町おすすめの返礼品は、「十勝黒毛和牛ステーキ」や「ベーコンブロック」などです。ぜひチェックしてみてください!

北海道幕別町について

十勝の中心都市帯広市(人口約16万人)の東隣にあって、人口約2万6千人の小さな町です。

市街地を一歩出れば広大な農地とたくさんの牛が草を食む、まさに「北海道のイメージ」があなたの目の前に広がります。本当に美味しい食べ物、美味しい水、美味しい空気を体験してみませんか?

北海道幕別町の返礼品一覧 >

北海道幕別町のおすすめ返礼品

現在、ふるさとプレミアムで受付中の北海道幕別町のおすすめ返礼品を3つご紹介いたします。

A4等級 十勝黒毛和牛ステーキ 300g(300g×1枚)


十勝の大自然でのびのびと育った十勝和牛。
十勝和牛は黒毛和種そして十勝和牛振興協議会に認定・ホクレン十勝枝肉市場に上場することが条件となっております。そんな厳しい基準を超えるのは僅か、市場には出回りにくい希少な「十勝和牛」。厳しい品質管理は牛の個体識別情報で生まれてから食肉になるまでを調べることができ、牛の餌になるのは地元十勝の品質が高い農作物を飼料としたもの。そのため脂身や霜降りも多く柔らかな極上の肉質となっています。その中でも厳選したA4等級の十勝和牛をご用意しております。

十勝和牛と呼ぶには「品種が黒毛和種である」こと、「道内で生まれ十勝で肥育された牛である」こと、「十勝の生産者でつくる十勝和牛振興協議会の会員が肥育した牛である」こと、「ホクレン十勝枝肉市場に上場した肉である」ことなど一定条件が必要です。

 
寄付金額 18,000円
内容・量 北海道十勝産A4等級十勝黒毛和牛(ステーキ用)300g×1枚本
返礼品詳細を見る >


A4等級 十勝黒毛和牛モモブロック600g ローストビーフ用


こちらの返礼品も上記同様十勝の大自然でのびのびと育った十勝和牛で作られたローストビーフです。
たっぷり600gとご家族皆様でお楽しみいただけます!ぜひともご賞味ください。

 
寄付金額 28,000円
内容・量
北海道十勝産 A4等級十勝黒毛和牛モモブロック600g×1
返礼品詳細を見る >



十勝の無添加豚 ベーコンブロック600g


うらがみミートのベーコンは、肉に関するさまざまな知識がフル活用され、しっかりと活かされています。だから、しっかりと「お肉の味」がするのです。

使用する原材料は、十勝産豚肉に塩と砂糖、香辛料のみ。お肉をつなぐ結着剤や色味のよくなる発色剤は使いません。余計な味や不自然な香りは排除して、素材の持つうま味を存分に味わいたい、そんな大のお肉好きや、添加物が気になる方にご賞味いただきたい逸品です。

  
寄付金額 11,000円
内容・量 無添加ベーコン600g(100g~300g×複数パック)
返礼品詳細を見る >


北海道幕別町の返礼品一覧 >